プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場結婚や職場恋愛が多い業界や職種って何ですか?

A 回答 (4件)

ホテル旅館・・・労働時間が長く他と接する時間に限りがあります。

    • good
    • 1

焼肉のタレでおなじみの日本食研株式会社です。


社内結婚数は400組を超えるそうです。

奨励制度:社内結婚ハッピー手当
社内結婚したお二人が末長く幸せに、また、会社で楽しく仕事をしていただくために支給する手当。
社内結婚している社員で双方がケーオーグループに在職している場合に限り、ご夫婦に手当を支給しています。
ただし、手当の趣旨に則り、喧嘩ばかりして不仲の場合は支給を止めることもあります。
    • good
    • 0

たくさんの業種を知らないので何とも言えませんが、


餃子の王将でバイトしていた時に、社員の人はほとんど
奥さんが元バイトだと言ってました。

飲食業は多いのかもしれません。
    • good
    • 2

公務員になってしまうのですが、教師。


出会いがありません。仕事で関わるのが、生徒と他の先生と生徒の親くらい。どうしても同業者と結婚することになるみたいです。いい人が職場にいないと、いい年こいて独身、ってタイプが多いみたいです。
ポイントは「出会い」があるかどうかですね。他の会社の人と出会える機会がある、出会いの場へ行く「時間」が作れると、職場結婚ではないことが多いと思います。職場しか出会いがないと、必然的に職場結婚は増えるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!