電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vista使用していますが、最近購入した音楽CDをPCに取り込みたいのですが、保存してくれません。
分かる方いたらお願いします。

A 回答 (4件)

>初めのダイアログに....



初めて起動したときの設定ウィザードのことだと
思いますが、これらの設定項目はオプションから
設定や変更ができます。

>「取り込みしますか」「する or 拒否」.....

たぶん
「CDが挿入されたときに取り込みを開始する」
という項目だど思います。
オプションの「音楽の取り込み」で設定できます

なお、上記設定がされてなくても「取り込み」タブから
手動で取り込みできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
出来ました☆

今まで悩んでいたのが何だったのかと思うくらい、簡単に出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 02:11

前回の回答で「基本的」にと書いたのは


絶対ではないということです

CDからデータの読み出しが出来なければ
CDプレーヤでの再生も出来なくなりますからね

CCCDのCDは通常の読み出しを行うとエラーになる
ように仕掛けがしてあります
CCCDのプロテクトは完全なものではありませんので
読み込みに使用するソフトでこのエラーを
どう処理するかで取り込めたりすることもあります
また、使用するドライブよっても出来たり出来なっかたり
とかあるようです

この回答への補足

詳しくありがとうございました。
とても分かりやすかったです☆

この度、初めてwindowsで音楽CDを聴いた訳ですが、初めのダイアログに「取り込みしますか」「する or 拒否」などが出て来たように記憶しています。この設定を私は拒否にしてしまったと思います。
どうしてもwindowsに音楽CDを取り込みたいのですが、もう無理なのでしょうか?
設定を変更する事が出来るのでしたら、分かる方教えてください。メディアプレイヤーです。

補足日時:2009/08/02 16:02
    • good
    • 0

No.1さんが既に適切な回答をされてますが


理解できませんか?

CCCDのCDはパソコンへの取り込みや複製の作成などが
出来ないような仕掛けをしたCD(正確にはCDではない)です

ですので、基本的にパソコンへの取り込みはできません

この回答への補足

すいません・・理解出来てませんでした

私のPCはMacのPCにvistaを入れて、OSを2つ入れているのですが、Macの方では当たり前のように取り込みしてくれたので、windowsでも取り込み出来る物だと思い込んでいました。。
出来ないんですね・・・

でもそれなら、どうしてMacでは取り込み可能なのでしょうか?
windowsでもどうにかすれば、取り込み可能になるのではないかと思ってならないのですが。例えばソフトを使うとか。。

疑問が残ってなりません。
分かる方いたら教えてください。

補足日時:2009/08/02 14:15
    • good
    • 0

コピーコントロールCD(CCCD, Copy Control CD, Copy-Controlled Compact Disc)など、PCへの取り込みを制限された音楽CDではありませんか?



他のCDは取り込めて、最近買ったCDだけ取り込めないなら、コピーコントロールCDの可能性が高いです。

なお、コピーコントロールCDの場合「普通のCDに必ず付いてる筈のCDのロゴマーク(下のリンクページ参照)が付いてない」「CCCDの表記がある」など、取り込めるCDとちょっと違います。ジャケット等を良く見て下さい。

CDのロゴマークのリンクページ
http://www.wakamat.co.jp/company/service1/price/ …

この回答への補足

お答えありがとうございます!

CCCDの表記はありました。
購入した音楽CDは↓こちらです
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001DNF6V6/re …

CDは聴けるのですが、取り込みのやり方がいまいち分かっていません。
私が変な所をクリックして、設定を変えてしまった可能性もあります。
通常の取り込み方法を教えてもらえますか?

補足日時:2009/08/02 03:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!