プロが教えるわが家の防犯対策術!

メアド交換した知り合いから@mopera.netというドメインでメールがきました。
これって携帯をパソコンにつないで使わないと送れないアドレスなんですよね?
サブアドとかフリーメールみたいな携帯では見られないやつですか?

使用してる機種が分からないのですが、絵文字やデコメは送れないんですか?

A 回答 (2件)

スマートフォンです。



先日、google携帯にしたら、
moperaUは強制だって言われたので、ghd01041さんの
おっしゃる通りです。
imode.net契約してれば、スマートフォンでも
何とかimodeアドレスでメールできるんですけどね。
絵文字とかは基本無理です。
やってやれなくはないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、絵文字は無理ですか^^;


回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 01:14

スマートフォンをお使いの方ではないでしょうか?


ドコモのスマートフォンの場合、通常の携帯端末と違いiモードが使えませんし、そのことも含めてパケット定額の割引サービスもパケホーダイダブルではなくBizホーダイダブルになり、あわせて対応するMoperaの契約が必要になり接続に関するサービスはMopera経由になりなす。(一部機種を除く)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどスマートフォンだと、moperaの強制加入になるわけですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!