dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イギリスに6ヶ月未満の語学留学をする予定です。
滞在中にクリスマス休暇ということで、学校が3週間ほど閉まるので、その間にフランスとか他の国へもユーロスターなどで行ってみたいと思っています。
しかし、一旦6ヶ月の滞在許可をもらっておいて、途中でイギリスから出国し1週間ほどで再び入国するということは可能なのでしょうか?
旅行からイギリスへ戻るときに入国審査官や日本へ帰るときの出国審査官などに怪しまれたり、最悪入国拒否などに合う可能性はありますか?

A 回答 (2件)

基本的にリスキーなのには間違いないかと思います。

入国時、Short Term Studentとして入国を必ずしなければいけませんので、パスポートにその旨は記載されていると思いますので、入国審査官もわかっているとは思いますが、必ず入出国をする場合には、学校から送られてきたビザレターをしっかり持っていくことをお勧めいたします。

あとは、ホリデーに入る前に、学校の方に、短期休暇のためいつからいつまでお休みで、いつからコース開始になります、などの一言もらえるような書類を作成してもらえるのであれば、頼んでみる価値はあると思いますよ。
    • 0

旅行からイギリスへ戻るときに入国審査官や日本へ帰るときの出国審査官などに怪しまれたり、最悪入国拒否などに合う可能性はありますか?

YES。
ビジター学生Visaですから旅行後再入国の時に新たに入国審査を受け、ビジター学生Visaを。

旅行に出るときに入国時に必要な書類を全て持って行きましょう。
既にコースに参加しているので出来れば出席や成績の評価も学校からもらっておくと良いかも。

学生Visaですがビジターですから一旦出国すると無効になるようです。
    • 0