プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家の地デジ対応のためアンテナを買ってきて取り付けました。
最初確認のために直にアンテナから同軸ケーブルを繋いだところクリアに画像が写ったので、旧来のアナログテレビも見れるようにVHFアンテナと混合したところ全くみれません。

条件は以下の通りです。
・受信地区 千葉県千葉市若葉区
・アンテナ アナログ:VHF(東京タワー)
      デジタル:UHF(東京タワー)
      BS:旧来のモノを使用。

 UVミキサー:「MASPRO UV377N-P(新規購入)」で一度UHFとVHFを混合した電波を「BS/CS,UVミキサー(旧来から設置)」を使用した。

・症状 UHF→デジタルTV直接接続だと受信レベル50前後
 混合機を通すとBSは問題なく見れるが、地上派デジタルは受信されない。しかしアナログテレビ(VHF)は従来通り受信OK。

 VUミキサーがちゃんと動いていないのだろうと思うのですが、ミキサーもデジタル対応とかあるのでしょうか?
 知識ある方のご意見お願いします。

A 回答 (3件)

混合した事で混合損出で信号レベルが我慢限界以下にに成ったのが理由です、ブースター取り付けブスターに全アンテナ線繋ぎます。

この回答への補足

たびたびありがとうございます。
この場合のブースターはUHFの物でよいのでしょうか。

現状ブースターを取り付けずにVHFとBSが見えているので、UHFだけのブースター(DX BU33L1など)http://www.denzai-com.jp/shopdetail/006003000009/
を取り付けようと思うのですが、これを取り付けたら今度はVHFとBSが見られないとか考えられますでしょうか?

補足日時:2009/08/03 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すると、ブースターをUHFアンテナ-U/V混合機の間にかませればよいのでしょうか?

お礼日時:2009/08/02 20:30

電源の問題が出て来ます


BSとUHFに電源供給に成るので、テレビの電源で持つか?です
壊れる?、電圧同も?
UHFの付属の電源も容量不足で両方使えない
又混合器もBSとUHFに電源通過タイプで無いと駄目
易しいのはUHF-BSブスターが良いVHFはパスで良い。

http://jyu-denkou.com/tdeji/tdeji.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、UV/BS CSのミキサー&ブースターを購入しました。
これでダメなら再度相談させて下さい。

お礼日時:2009/08/07 22:22

地上派デジタルは受信されない



ブースターをUHFアンテナ-U/V混合機の間にかませればよいのでしょうか?良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
この場合のブースターはUHFの物でよいのでしょうか。

現状ブースターを取り付けずにVHFとBSが見えているので、UHFだけのブースター(DX BU33L1など)​http://www.denzai-com.jp/shopdetail/006003000009/
を取り付けようと思うのですが、これを取り付けたら今度はVHFとBSが見られないとか考えられますでしょうか?

お礼日時:2009/08/03 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!