プロが教えるわが家の防犯対策術!

題のとおりです。
今まで見たことがあるアニメは、
LAST EXILE
アリソンとリリア
あと、マクロスと雪風もレシプロ機は出てこないけど、少し見ました。
これ以外であったらお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

クレヨンしんちゃんの映画で、夜中にピエロっぽい人が出てくる作品


(すみません。2.3年前の映画です。)で日本軍 震電の空中戦。
ディフォルメしてありますけど。

オネアミスの翼 王立宇宙軍 というアニメはレシプロ対ジェットの戦いで、超オススメ!!
※ほとんど宇宙は出てきません。
かなりマニアックな描写があります。

あと、オススメは
wiiスポーツリゾート 遊覧飛行で、すごく簡単な操作で
ぐるんぐるんレシプロ機を立体的に操作できます。
その飛行機がMacchi M.C. 72っぽいものだったかMacchi M.39っぽいもので、すごく楽しいです。
豚( ' 0 ';)?になった気分です。

ゲームだけど、飛行機雲をだしながら飛ぶから
映像がかなり楽しいです。
二人なら空中戦もできます。
    • good
    • 0

古すぎるか…


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB% …
スカイキッドブラック魔王
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと古いかも^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 09:13

紺碧の艦隊


ジパング
この辺りはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紺碧の艦隊は全部じゃないけどビデオで見ました。
書いてなくてすいません^^;
ジパングは見てないので見てみようと思います!

お礼日時:2009/08/03 09:11

「ゼロの使い魔」1期最終話


竜(地球から流れ着いたゼロ戦)を発見
ガソリン代わりの燃料を見つけて地球へ戻るための準備をする才人
直前に敵の空中要塞が出現し、ゼロ戦で突撃を掛けます。

「新竹取物語 1000年女王」
地球を侵略する宇宙人に博物館に有ったゼロ戦を整備して闘うシーンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロはアニメじゃなくて、原作のラノベを読んだことあります。
新竹取物語は見たことないですね~。
てか、ゼロ戦で宇宙人に勝てるのか!?
面白そうなので、今度見てみます。

お礼日時:2009/08/03 09:08

さっそくのお礼ありがとうございます。


>飛行機大好き野郎ですよ
そうですか。それは嬉しいです。

最近は、乗り込み式の人型ロボットが中心で
飛行機が活躍するアニメって少ないですよね。


・プロギアの嵐
http://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/progia
アニメでなくゲームです。
もともとは、アーケードゲームだったのですが
2009年現在は、携帯電話用のアプリケーションとして発売されているらしいです。

・「ストラトス・フォー」というアニメもオススメです。
http://www.stratos4.jp
レシプロ機は、出てきませんが
大空や宇宙への夢がストレートに描けていて、いいですよ。

いい作品を思い出したら、また回答しますので、
まだ閉じないでください。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもありがとうございます^^
ストラトス・フォーって確か、隕石が落ちてくる話ですよね?
テレビでやったとき少しだけ見た気がするんですが、全部は見てないです。
また、なんかあったらお願いします!

お礼日時:2009/08/02 23:12

第二次大戦だと



「0戦はやと」
http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/0_hayato.htm

「アニメンタリー決断」
http://www.h2.dion.ne.jp/~sws6225/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0戦はやとはDVDがあるかわかりませんが、
アニメンタリー決断は、見れたら見させてもらいます^^

お礼日時:2009/08/02 23:10

マイナーで僕自身まだ見てませんが


・CLUSTER EDGE(クラスターエッジ)
http://www.cluster-edge.net
なんかは、どうでしょうか?

アニメではありませんが、第一次世界大戦の空中戦を描いた映画
・フライボーイズ
なんかはいかがでしょうか?

もしかして航空ファンの方ですか?

僕は航空ファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかめっちゃいいアニメ、ありがとうございます!
今度、DVDでも探してみます!

フライボーイズは見ました。

飛行機大好き野郎ですよ。

お礼日時:2009/08/02 21:56

宮崎駿版「名探偵ホームズ」って、ご存じですか? 私は個人的には、宮崎アニメで一番の傑作だと思っていますが。

ダ・カーポの歌も素晴らしいですし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、見てみることにします

お礼日時:2009/08/02 20:50

>>これってアニメーション映画で、テレビでやりませんよね?



スカパーの日本映画専門チャンネル(707ch、(HD)634ch)にて、今月の23日、30日にスカイクロラが放送されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

お礼日時:2009/08/02 20:50

※レシプロと言えば第二次大戦、第二次大戦マンガと言えば松本零士原作の『ザ・コクピット』(THE COCKPIT)シリーズでしょう。


映画;
『わが青春のアルカディア』が映画化されています。
OVAシリーズ;
 シリーズ中、空中戦を扱ったものは『成層圏気流』と『音速雷撃隊』です。

※ジブリでも・・・『紅の豚』で、カーチスvsサヴォイア S.21(正体はマッキM39)の空中戦が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
空飛ぶ豚さんは見ましたよ。

お礼日時:2009/08/02 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!