アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、僕は高校3年で好きな人がいます。
その子は、高校1年で2つ年下です。

最近、メールをするようになり週2~3回はメールしています。
そこで、夏休み中にデートに誘おうと思っています。
どこに誘ってどんなデートをしたらよいでしょうか?
そしてメールで誘うには何て送れば快諾してくれるのでしょうか?

ちなみにその子とは少しは話せますが、自分に好意を持っているのか分かりません。

A 回答 (4件)

高校生かあ。



それならハリーポッターとか、そういう男だけで見に行くのが微妙な映画をチョイスして、「チケットを手に入れたんだけど一緒に行ってみない?●●ちゃんの空いている日でいいんだけど」という誘い方がオススメ。

それでダメなら脈なし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
相手のペースに合わせて頑張ってみます

お礼日時:2009/08/03 16:00

いきなりデートじゃなくていいと思いますよ。


「○○の事をもっと知りたいから、もしよかったらお茶でも一緒に飲まない?」
と誘えば重くないし、それなりにうれしいと思います。
会った時にファッションとか髪型とか褒めると印象がかなり変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/08/03 15:56

う~ん、なんかちょいガツガツしすぎですね~。


すでに、メールしているんであれば、
相手を誘うのなんて簡単です。

普通に映画に誘えばいいんです。

たとえば、メールしながら、
「さいきん、どう?」「いそがしい?」とか、
いかにも気を使っているような会話をしながら、
「○○さんは、どんな映画をよく見る?」
「へ~、そうなんだ。」

(ここで、事前に今やっている映画、これから上映される映画と、
 上映している映画館はどこにあって、何時から何時の回があるか
 を確認する。)

「あ、そうそう、今、xxxやってるね。
 xxxxな感じで面白いらしいね。
 もし、よければ、一緒にいかない?
 都合のいい日あれば、日にちあわせるから。
 じゃ、返信よろ~。」
みたいな。

日にちが決まってしまえば、映画の時間も決まっているので、
それにあわせて、
「何時開始だから、xx時にxxxで待ち合わせしよ。」
でいいでしょ。

重要なのは、
「相手の趣味嗜好の映画をチョイスすること。」
「誘うときの「相手にあわせる」スケジューリング」
「映画の場合は週単位で上映時間などが変わったりするので、
 事前確認した後で、誘うのがポイント」
「映画のチケットは事前予約できれば、尚OK。
 かなり混んで、暑いなか女の子を待たせた結果、
 購入できなかった、なんてのはNG」

絶対にしてはいけないことは、
「映画館にいってすぐに手をさわったり、
 ボディタッチしタイと思いますが、するのは絶対NG」
とにかく最初のデートで、
あまり相手のことを知らない状態で、こんなことしたら、
女の子は恐怖にかられますので。

最後にアドバイスとしては、
まだ、学生で、親のすねかじって自活できない状態なんだから、
あまり、背伸びせずに、長い目で付き合いすること。
学生じゃ、妊娠なんてさせたら、面倒見れないでしょ。
きちんと、自分の立場を考えて付き合いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手に合わせて映画に誘ってみます

お礼日時:2009/08/03 15:59

自分も高校生です^^


デートじたいの誘い方は他の皆さんのおっしゃる通りだと思います。
ただ高校生の場合だとデートは付き合ってからって言う認識をしてる子も多いと思います。特に相手は高1と言う事なので...
ですからデートに誘う前に一度電話してみては?
きっとこのままデートしても何を話して良いか分からず言葉に詰まってしまう気がします。

「ちなみにその子とは少しは話せますが、自分に好意を持っているのか分かりません。」

また今は意識されてなくとも2つも年上の先輩から電話がかかってきたらその子も意識しはじめるでしょう。デートに誘うのはそれからでも遅くないのでは?夏休みはながいです^^

だいぶ質問からそれてしまいました。申し訳ありません。
今の時期なら花火大会とか自然に誘えるんじゃないですか?
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしてみます。

お礼日時:2009/08/04 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!