プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP Professional x64 EditionでIllustrator9が起動しません。

起動させるとエラーが出ます。
必要なフォルダはちゃんとインストールされています。

起動時の互換モードも変えてみましたが起動出来ません。
また、9.0.2へのアップデートもDLLエラーではじかれます。

どうすればx64 Editionで起動出来るようになるのでしょうか?

「Windows XP Professio」の質問画像

A 回答 (1件)

x64版では、動作しないという情報があるので無理でしょう。

Adobe側も動作保証をしていませんので、動作はしないと判断できます。
http://forums.adobe.com/thread/409165

x64版ではなく、IA-32専用(x86)のWindowsXPを利用することをお奨めします。

尚、64bitOSで32bitアプリケーションを動かせるかどうかは、アプリケーションの利用するAPIが、64bit版でも対として提供されているかどうかに依存します。オリジナルのプログラミングインターフェースや32bitドライバ固有の命令に依存するプログラムを採用している場合は、64bitOS上では動作しません。これは、必要絶対条件(必ず満たさないといけない条件)であるため、開発者が64bit向けに再コンパイル(ソースコードを対応したマシン語に変換する作業のこと)しない限りは解決しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり動作しないようですね・・・
ちなみにCドライブ直下に再度インストールをしたら
アップデートまでは出来たのですがやはり起動まではいきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!