アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレカシのおすすめCD教えてください。
初心者なので、オーソドックス、かつ、宮本さんらしいものでお願いします。

A 回答 (6件)

まず初めに聞くのなら sweet memory~エレカシ青春セレクション~ がいいんじゃないでしょうか?「悲しみの果て」や「今宵の月のように」などの代表曲?も入っていますし...。


自分がエレカシを聞き始めたのはこのアルバムがきっかけとなりましたねー。
    • good
    • 3

「エレファントカシマシ 青春セレクション」は他の方も書いてらっしゃるので、そこには含まれていないCDの中で、おススメのものを紹介したいと思います。



オーソドックスかつ宮本さんらしいというと、私はファーストアルバム「エレファントカシマシ」がいいんではないかと思います。「ファイティングマン」や「デーデ」「星の砂」は今でもライブでたいへん盛り上がる、カッチョいいロックンロール・ナンバーです。
他にも「東京の空」というアルバムは宮本さんらしさ・エレファントカシマシらしさが爆発の名曲揃いだと思います。なんというかもう、スゴいです。
    • good
    • 0

美しいメロディー、強くてまっすぐで憂いのある言葉


ひろじらしさエレカシらしさって
そういうものだと私は思います。

オーソドックスと思うのは「武蔵野」とか
でも、アルバム「ココロに花を」の中の数曲が
聞きやすいかもしれません。

でも、宮本らしいのは「ガストロンジャー」かな。

個人的には最近また攻撃的なモードが
もどってきているのがうれしいです。
最新作「デッドオアアライブ」前向きになれます。
ぜひ、聞いてみてほしいです。
    • good
    • 0

悲しみの果てに  は特に好きです


私が初めてエレカシの曲で好きになった曲なので

先の方が書いてますが  月夜の散歩  も好きです
一人で原っぱみたいな所に座ってギター1本で歌ってるのを
見て感動しました
    • good
    • 0

エレカシいいですよね☆



私がオススメしたいのはアルバムなのですが

「明日に向かって走れ」です!

#1さんのおっしゃってる「今宵の月のように」も入ってますし、宮本さんらしく男っぽい曲から、ジーンと来るバラードが入っていてとてもいいです!
中でも「月夜の散歩」この曲はかなりオススメ☆です!是非聞いてみてください。
    • good
    • 0

エレカシは『今宵の月のように』がいいですよ☆


私の走召大好きな曲です♪
音楽といいなんともいえません(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!