アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

あさって小学生&幼稚園の子供が初の飛行機旅行(国内線)をするのですが飛行機の中で飽きないよう考えております。

確かPCも使用できない気がしたのですが「任天堂DS」って機内で使用可でしょうか?だめなんじゃぁないかなぁとは思いますが、お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

常識的なことなのかも知れませんが、私自身飛行機が10年ぶりなもので・・・。

すみませんがご指導宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

kuma56さま

早速のご回答ありがとうございました。

分かりやすいURLの添付たすかりました。

ありがとうございます。

お二人がおっしゃっているとおり、シートベルトサインが消えれば使用できます。

パソコンも同じです。

ただ、飛行機の場合いつシートベルトサインが着くかわかりません。
着陸直前はもちろんですが、そうでなくても途中で気流の悪いところを通過するときはすぐに電源を切らなければなりません。
ロールプレイングゲームなど限られた地点でしかセーブできないようなゲームはさせない方がいいでしょう。

ちなみに、小さい子供が乗ると小さなおもちゃをもらえる会社も結構ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

keikunhyogoさま

早速のご回答ありがとうございました。

DSが使えることが分かり安心いたしました。

とりあえず「すぐセーブできるゲームをしようね。」と子供に話してみます。

ありがとうございました。

離陸・着陸は電子機器を使うことは禁止されています。

離陸前の案内ビデオに一通りは出ますのでそちらを参照なさったらいいでしょうし、困ったらCAに聞けば問題ないです。

さて、問題の部分ですがシートベルトサインが消え、無線を使用しなければ起動をしても問題ないです。
PSPであれば、ワイヤレススイッチをOFFにする。DSであれば通信対戦やピクトチャットは使用しない。No1様がいうようにWi-fiを使用しなければいいだけです。

ついでにPCもあげられているのでいいますと、上記の理由から使用できます。(ワイヤレスは切ってです。ワイヤレスサービスが使用可であれば使えます。そうそう無いですが)

何はともあれ楽しい旅をしてきてください^^
    • 0
この回答へのお礼

drtyugさま

早速のご回答ありがとうございます。

案内ビデオというのがあるのですねっ。また、とりあえずDSもWi-fiを使用しなければ使えるとのことですので安心いたしました。

PCについても私の思い違いをご指摘いただいたので納得できて良かったです。ありがとうございました。

離陸時と着陸時は電源を切る。

それ以外の時は「Wi-fi通信をしないゲームに限り」OK。

Wi-fi通信をするゲームは全面的にダメ。

つまり「電波を出さない場合に限る」と言う事。
    • 0
この回答へのお礼

chie65535さま

早速のご回答ありがとうございます。

機内での「飽き」が解消されます。よかったです。

ありがとうございました。