アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世の中ネット環境も充実して、欲しい情報はすぐに手に入れることが出来ますが、それでもまだまだ世の中にはこれ不便だな~と思うことがあると思います。
そこでお聞きしたいのですが、これって何か不便だな~って思うことがあればどんなことでも構いませんのでぜひお聞かせ願います。
恋愛が不便だとかそういった思想的なことではなくて、あくまで物理的な意味での不便だなと思うことなどあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

教えて!goo の回答履歴


・ファイルだと、すぐに、どこにあるか分かります。
ところが、回答履歴で探そうとすると、膨大な時間と労力を要します。

 これは、ブログも同じ。
書きっぱなし、みたいで、探すのに一苦労します。

職安(ハローワーク)も同じです。
 ファイルだと、あっという間に見終えることができのに(数分程度)、モニターだと、妙に時間が掛かります。(30分でも足りない)

・膨大な量になりましたので、退会し、再び、入会。
 単に、質問文を読んで、書き込むのではなく、
「まず、レポート用紙(白紙)に、質問文を書き、回答を書き、推敲した上で入力し投稿(送信)

これなら、クリアファイルに、レポート用紙を入れることができるので、回答の質を上げることができますし、意味が深いものになると思います。

 探すのも「簡単」!「便利」!

ただの情報ではなく、中身の濃いものになります!(^^)!

 そして、同じ内容の質問には、コピーペーストで対応できるようになります。
    • good
    • 0

●居住している市区町村の役所より、道1つ隔てた隣接の市区町村の役所の方が近い事



●[教えて!goo](orOKWeve)パートナーサイト関連では
"おしグーに追加してほしい機能"(http://qa.mapion.co.jp/qa3047338.html)
でNo.2&6の御2人が挙げておられる「自分の回答のなかから検索」する機能に私も全く同感ですね。
    • good
    • 0

・市役所・銀行・郵便局。


平日なんて仕事してるっつーの。せめて土曜日も昼間(9時~3時)の営業を・・・


・たまにしか乗らないバス。
運賃を払う為に小銭を数えて足りないから両替して・・・停車してから両替しろってアンタ後ろに並ばれたら慌てるっつーの!っつーか、古いバス!運賃表が見えにくいから!ちゃんとメンテナンスしてください。
皆がみんな定期や回数券を持ってるわけではないのです。
    • good
    • 0

質問欄に補足ができないこと。

    • good
    • 1

・車のオートマです。


 どうせならもっとオートマ化して自動走行もして
 くれれば良いのに。

 スピード違反とか飲酒運転だって簡単に防げるで
 しょうしね。
 もっと早く未来の車に登場して欲しいです。

・飛行機の座席
 なぜあれだけ長時間拘束されるのに椅子なんでしょうか?
 人に気を遣ってトイレも行けない、腰も痛いし叫びたく
 なります。
 せめて3段ベッドかなんかで横になれれば良いのに。
    • good
    • 0

こんにちは



『ドレッシングやお酢などのガラス瓶のキャップ』
使い終わった後に、分別してごみに出しますが、うまく分けられず大変です。
丁寧に外し方がラベルに書かれていることもありますが、たいてい、
瓶の口にかませてある方と蓋の部分が切り離されてしまって…。
    • good
    • 0

最近不便だって思ったのは、カードですね。


久々に行ったお店のカードが見つからず、財布をあけて、カード入れをあけて2分くらい探しました。
結局見つからず再発行、家に返ったら机の引き出しにあった。
やれやれ、次はポイントをまとめてもらわないと…。
カードが多すぎますよね、お財布がカードで膨れちゃったりとかね。
ひとまとめにするサービスや携帯電話で登録とか色々出てきているみたいですけど、対応しているお店にしか使えません。
早く便利にならないかなぁ?
    • good
    • 0

修理部品やあまり使わない品物の在庫が無くなる事が多いので大変不便です


アメリカ物やヨーロッパ物だと時間はかかりますが、2-30年前に製造された製品の修理部品や補修部品が容易に手に入るのですが、日本だとせいぜい5~6年前の品がいいところ
リサイクルやエコなどの言葉が流行していますが、こんな言葉を宣伝文句に使ってる会社が、それらの物が手に入りにくいのが現実なんですよ
新品買うより修理代かかっても保有していたい物があるときには、大変不便&困ります
    • good
    • 0

こんにちは。



世の中欲しい情報がすぐに手に入るゆえに、「手に入り損ねた」ときのリスクも大きいです。それが競争社会かもしれないけど。
さらに全部の支払いがカード社会になってしまうと、カードを作れない私も困るのです。そしてもし携帯電話がなくなってしまったら、携帯でカード決済していた場合、やっぱり困るし。
世の中天秤がうまくバランスがとれていないと困りますね。
    • good
    • 0

こんにちは。



『僕の住む県には、空港がない!』

現在日本には、国際空港から離島の空港まで大小合わせて
ちょうど100空港くらいあるそうですが、僕の住む県には
空港がありません。 たまにしか利用しませんが、旅客機を
利用する場合には、羽田空港まで出なければなりません。

出来れば、自宅から半径20km以内のところに空港が欲しいですね。
贅沢は言わないので、小型ジェットかプロペラ機で十分ですので
(3,000m以上の滑走路を造る土地もなさそうなので)、
新千歳、大阪伊丹、福岡、那覇を結ぶ4路線欲しいです。

ま、出来たとしても赤字空港になるのは目に見えてますけどね(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!