あなたの習慣について教えてください!!

今週遊園地に行きます。
服を選んでたのですが………

白い薄手のTシャツでは服を着ていても日焼けしてしまいますか?
露出している腕などには日焼け止めを塗る予定です。

教えてください!

A 回答 (3件)

最近の研究では、


なんと目に紫外線が当たるだけで、
皮膚のメラニン色素が生成されるそうです。

なので、完全シャットアウトなら全身(ちょい大げさ、上半身とか)日焼け止め、さらにUVカットのサングラスで。
    • good
    • 2

日焼けって言うのは、


紫外線に因って起こるものですから、
服を着ていても少しは日焼けをしますね。
でも、それを気にしていたら
思い切り遊べませんよ?

日焼け対策も大事かもしれませんが、
若干の日焼けは覚悟して、
日焼けした後のケアも大事です。
    • good
    • 1

絶対に日焼けします、露出していない部分にも事前に日焼け止め対策の乳液などを塗っておいた方が良いです。



夏の紫外線はとても強いので薄手の水着を着ていると水着の中(下?)まで日焼けします。

当日が曇りだったとしても、油断しないでシッカリとした日焼け止め対策をしていないとヒドイ目に遭いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!