プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問も拝見しましたが、もう少し詳しく教えて下さい。
阪急交通社(トラピックス)の海外ツアーはどうですか?

現在、10月末~11月初めにかけての海外旅行を計画中で、トルコへのツアーを探している最中です。
いろいろな旅行会社のパンフレットを比較していると、阪急交通社(トラピックス)のツアーが安くて良さそうな印象でした。
ちなみに、今一番ツアー内容に惹かれている他社のものに比べると、旅行代金が約7万円も安いです。
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p …

私は今までJTB、HISのツアーに参加した事がありますが、トラピックスのツアーがどんな感じなのか分かりません。
実は、私の周りでは国内ツアーの評判があまり良くないので(汗)、海外ツアーに参加した事がある方の経験談を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



4月にトラピックスでトルコ9日間のツアーに行ってきました。
(大韓航空・仁川空港経由です。)

私は阪急お勧めですよ。

ただトルコの現地ツアー会社ですが「DORACツアー」という所が最大手らしくJTBやHISもその現地ツアー会社を使うことが多いそうです。
(私たちが行ったときもJTBやHISのツアーの人をホテルやドライブイン・観光地等で見かけましたがどちらもDORACツアーでした)

日本で申し込むツアー会社が違っても現地では同じツアー会社になってしまう場合が多いそうなので結局は日本のツアー会社はあまり関係無くなってしまうと思います。
なのでツアー内容(往復の飛行機・日数・ホテル・参加人数など)を重視で選ばれるといいと思いますよ。

DORACツアーの現地ガイドさんいわく8日間のツアーですと何処のツアー会社(JTBやHIS)でも観光地ではゆっくり見る時間が無いので急ぎ足で回る事が多いそうです。

ちなみに私たちの行った阪急のツアーは添乗員さんも現地ガイドさんもすごい気配りをしてくれる方で問題も全く無く大満足でした。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実際にトラピックスのトルコツアーに参加された方のご意見、とても参考になりました!
確かに、同じ現地の旅行会社と提携していれば、トラピックスでもJTBでもHISでもツアー内容はたいして変わらなさそうですよね。
他社のツアー内容を見ると、ほとんど連泊という事はなくて、途中で寝台特急で移動したりするので、結構バタバタしそうです(>_<)
でも、今後またトルコに行けるかどうか分からないので、絶対に後悔しないようにたくさんたくさん悩もうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/06 08:48

阪急交通社のツアーについては、以前私も回答していますが、



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3058092.html

が参考になると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
過去の質問もいろいろ調べていて、この質問も拝見してました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/06 08:49

トルコじゃないですが、南イタリアに行ったことはあります。



とにかく忙しいですが(笑)、それ以外は値段を考えればこんなものかな、と思いました。
ホテルも1つ、2つはいい所に泊まるけれどあとは普通。
食事は南イタリアはそこそこ美味しかったですよ。

添乗員や客層は旅行会社と言うよりは、その時々によるのでトラピックスだからどうこうと
言うこともないですし。忙しいのが気にならなければ、別に問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり、トルコ8日間のツアーは移動が多くて忙しそうですよね。
添乗員は特に必要ないんですが、仰るとおり客層はその時その時で違いますよね。
う~ん・・・迷いますね・・・。
もう一度パンフレットを見たり旅行会社に行ってみて、いろいろ検討しようと思います。

お礼日時:2009/08/05 12:46

 こんにちは。


 阪急交通社のトルコツアーには参加したことはありませんが、トルコ航空の直行便利用でこの料金でしたら安いほうだと思います。イスタンブール~アンカラも国内線で移動しますし。ただし、その後はすべてバスで移動のようですね。朝早くて夜遅い日もありますし、移動が大変かもしれません。参加人数が多いと、観光地の見学もしっかり取れないかもしれませんね。
 でも、この料金なら魅力です。私も休みが取れたら行きたいです。(笑)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もやっぱり直行便が一番いいです。
他社では、直行便だけど洞窟ホテルには泊まらないツアーもあれば、乗り継ぎ便だけど洞窟ホテル連泊のツアーもあり、なかなか私達の希望を全て叶えるツアーがないです・・・。
でも、この料金はやっぱり魅力的ですよね。
7万円も違うなら、今回はトラピックスにしてその7万円を次回の旅行に回せるし・・・と、いろいろ迷います。
もう一度パンフレットを見直して、友人に相談しようと思います。

お礼日時:2009/08/05 12:44

トラピツクスやクラブツーリズムのツアーに何回も参加していますけど、価格を考えれば、特に不満はありません。

ヨーロッパに行くのに乗り継ぎ便が多いことや、ホテル出発時間が早く到着時間が遅い日があることも、価格を考えれば仕方ありません。ゆとりある旅行をするには、それなりの価格が必要です。HISも同様で、それぞれの好みだと思います。JTBでも価格が競合する旅物語なら 同程度でしょう。(高いツアーは別です) 
添乗員の質も悪く有りません。食事も価格相応です。あるツアーで、食事が粗末(私は普通と感じましたが)だと怒っている客がいましたが、他の客は値段が値段だから仕方ないよね、高級料理を食べたいなら こんなツアーに来なければ良いのにと 批判していました。
国内ツアーもそうですが 土産物屋回りについては、批判は有りますが、ツアーを安くするための手段であり、止むを得ないものだと思っています。
いずれにせよ、価格相応のツアーですが、あくまでも普通の水準(少なくても私にとっては)であって、安かろう悪かろうというほどのものではありません。
ただし、価格差は、直行便かどうか、ホテルのランク、ホテルの所在地など出てきますから、それらを比較して、納得できるツアーを選ぶことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり値段相応になりますよね。
添乗員同行ではなくても全然問題ないんですが(逆に必要ないです)、もう少し他のパンフレットと比較検討したいと思います。
希望は直行便で洞窟ホテルに泊まるコースなんですが、そうなるとやっぱり高いんですよね・・・。

お礼日時:2009/08/05 12:41

大阪商人一流の合理性があり、一部の人からは「せこい」と言われます。


 国内発着が別地を現地で合流させ人員を確保するなど
 又、若干忙しく多くの所を周ることもあります
韓国、中国のツアーに参加したことがありますが特別奇異に感じたことはありません
 観光地や食事・ホテルで手抜きは見当たりませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の周りの評価も、同じような感じです。
ただ、それは国内ツアーの評価なので海外はどうなのかなと思ってましたが、やっぱりちょっと忙しいんですね。
もう一度いろいろなパンフレットを見直してみようと思います。

お礼日時:2009/08/05 12:38

貴方は何県のひとですか?


トラピックスの客層は関西の人が多いです。
同じ方面なら悪くは無いと思います。

あと参加者が多いこと。これが一番の難点。
20人程度ならラッキーでしょう。

内容的には悪くは無いと感じます。

因みに私はトラピックスでは行きたくないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
関西ではありませんが、いろいろな県や国から参加の混載ツアーに参加した事があるので大丈夫だと思います。
今回のツアーは最少催行人員が15名以上のようですので、ギリギリの人数ならいいなと思いました。

お礼日時:2009/08/05 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!