アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛での告白のタイミングについて、最近ずっと悩んでおります。

お相手は、出合って2年目の同じ課の二つ下の(27歳)女性です。
今まで仕事抜きのプライベートでは2回ほど二人で遊びに行きました。
過去の他の方の質問などから、「何度か二人で遊んでからのほうが良く、またダラダラ回数ばかり続けても愛想をつかされる」というポイントを認識しましたが、
自分の場合でもこのポイントが当てはまるのか、今までの2回がとってもムードのある内容だっただけにもう遅いかなと、色々不安に考えてしまいます。
以下が今まで2回の主なポイントです。

・1回目は当方から誘い、会った時間は15時間程。
・2回目は当方の誕生日に相手から誘いを受け、会った時間は13時間程。会って最初にプレゼントに手紙とネクタイをもらいました。
・2回とも最後は彼女の希望で夜景を見ながら2時間ほど会話。
・2回とも翌日のお礼のメールに、花火大会行きたいと言われてます。

不安に思ってる点は次の通りです。

・友達感覚で見られているか?(2回とも長時間にも関わらず会話はずっと続いたことや、すぐにやりたいことの希望が出てくることから)
・好きでいてくれた場合、愛想つかされてないか?(2回とも彼女が最後にムードのある展開を作ってくれたのに、告白しなかったことから)

状況としてはこのようなところですが、彼女の誕生日が来週なのでその週末か、または花火大会に行った時に告白しようかと考えております。
もう遅いのではないか、いいタイミングである、同じ課でなくなった時にすべきなど、
告白のタイミングなどについて皆様からご意見いただきたく、お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今がその時でしょう!!!

もう、もういいんじゃないですか。言ってあげましょうよ。
彼女待ちくたびれてませんかね??

>2回とも彼女が最後にムードのある展開を作ってくれたのに
しなかったの?! ちぅくらいしたって、良かったと思いますよッ?

それぞれの誕生日にも会ってる。10時間以上話題が途切れない。
誕生日にプレゼントと手紙?!
完全に本命コースでしょう…。
これで、こんなところで他人に聞かないとどうすべきか分かりませんかッ!

もう、タイミングなんていつでもいいでしょう、こんなラヴラヴなら。
早く言っちゃえー! ちぅもしちゃえー!

えー、すみません、取り乱しました。
がんばってくださいね。
くーっ、なんか、甘酸っぱいわ…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、同じ職場で1年以上仲良くやってただけに、気持ち伝えた後がすごく不安で不安で・・・
お陰さまですこし自信がつきました。

ありがとうございました。

彼女は、日ごろからあなたを見ていて充分に信頼していると思いますし、前回のデートも大変上手だったし、相手も女性もあなたを受け入れていますよね。

とりあえず、彼女の誕生日で彼女にプレゼントと食事を共にすることですね。自分の気持ちはデートの中で充分に現せばいいとおもいます。
**
それで、花火大会の時に、いよいよ「告白」でいいのではないでしょうか?大人の女性なら結婚まで考えると思いますから、(付き合ってください。=結婚前提に交際してください。)の意味になると思いますので軽々しくない方がいいのかもしれませんね。
**
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分もそう感じてる部分があったのですが、不安のほうが大きかったので相談させていただきました。
お陰さまで少し自信がつきました。
半端な気持ちで告白しないよう、しっかり気持ち伝えたいと思います。

ありがとうございました。