アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、お聞きしたいのは、霊石アマダムについてです。

アマダムには元々、グローイング、マイティ、ドラゴン、ペガサス、タイタン、アルティメットの六種類の情報が入っていたのですか?

それとも、加えて、ライジングも元々入っていたのでしょうか?

数か月前に見た時には、古代文にはライジングについての記述がなかったので。
五代くんが死んだ際に、電気ショックの効果でライジングが付与されたのでしょうか?

解る方がおられたら、お答えください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

手元の設定資料を読み解いてみると…

>アマダムには元々、グローイング、マイティ、ドラゴン、ペガサス、タイタン、アルティメットの六種類の情報が入っていたのですか?

古文書には、上記フォームに関する記述があることから、本来アマダムに備わっていたと思われます。

>ライジングも元々入っていたのでしょうか?

アマダムは電気によって、その性質を変化させるという特徴がある…ということから、ライジングは五代が死亡(仮死状態?)の時に受けた電気ショックによって、アルティメットフォームの能力の一部が開花したものではないか…とされています。
よって、ライジングフォームはアマダムに最初から備わっていた能力ではなく、電気ショックによって付加された能力と言えます。

その後、更に電気ショックを受けることによって、雷を司る黒の戦士アメイジングマイティへの変身を遂げ、30秒程度しか保たなかったライジングの力を常時維持できる能力を得ています。

と、こんなところでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
そして、非常に参考になりました。
本当にありがとうございました。