プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供(小2)と幼稚園年中がいます。 スイミングスクールに通わそうと思いますがどこのスクールが良いのでしょうか? 近くにはコナミスポーツとルネサンスとイトマンがあるのですが。選ぶのに迷っています。 近所の方はコナミスポーツへ通う子が多いのですが、いかがなもんでしょうか? あとコナミのベストとはなんでしょう? 一級の上? 

A 回答 (3件)

1度全部のスイミングを行こうと考えている時間に


見学に行かれるのが一番良いと思います。必ず、行きたい時間に行かれる方が良いと思います。何故かといいますと、指導しているコーチ・生徒によってクラスの雰囲気や、指導進行などが違います。自分の目で確認する方がいいです。人それぞれ違いますら・・・。
急いでおられないのであれば、夏休みの水泳教室に参加してみたらどうでしょう?体験教室などがあればそれに参加されてるとか。せっかく近くにたくさんあるのであれば、人の言葉より自分の目で確認するのがいいと思います。


これは、あくまでも参考程度に聞いて頂きたいのですが、

★【イトマン】はかなり競泳に力を入れていますので将来、選手コースで競泳をさせたいなどの希望が少しでもあれば【イトマン】に行かれるのがいいかもしれません。選手にという気が無くてもいいですが、水泳界では、1番の大手だと思います。

★【コナミスポーツ】も競泳では有名です。【イトマン】ほどではないと思いますが。
    • good
    • 5

私はコナミで、水泳の選手コースに通っている者です。

コナミとは言ってもかよう場所によって大きな違いがあると思います。東部の方ですと、西葛西、立川、(中央)林間、青葉台は全国でも有名です。イトマンは本格的にやろうと思うならお勧めします。イトマンは全国でもトップレベルですし。ルネサンスはあまりよく知りませんが、せっかくならコナミかイトマンの方がいいと思います。
    • good
    • 5

コナミでスイミング・インストラクターをやっています。

ルネサンスのほうは就職活動の時に見学や指導内容を少し見させていただきましたが、ルネサンスはあまりスイミングに力を入れているように感じませんでした。ルネサンスはテニススクールに力を入れています。コナミは元々がスイミングスクールとして誕生した(ピープル)会社ですので、コナミの運動塾の目玉商品であるスイミングはかなり力を入れています。イトマンは完全なスイミングスクールですね。厳しいといわれています。

コナミのベストとは、そのとおり1級よりも上の育成コースになります。1級を合格したあと、育成コース(ベスト)で4泳法のタイムを縮め、フォームを美しくさせる練習をします。また、そこから選手コースへの道が開かれます。選手になるための育成コースです。

とりあえず、一度全てのお店に見学に行くことをお勧めします。コナミは課外教室、イベント、春夏冬の短期教室、本当にイベント盛りだくさんです(やっているほうは大変ですが)ですので、お友達が通われていると、皆さんコナミを選んで、友達同士で通われたりするケースが多いみたいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!