アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リナックスに興味があり、isoファイルをダウンロードしました。
ディスクユーティリティーを使い、リナックスのディスクを作成しようと思っていますが、あまりディスクユーティリティーを扱った事が無いので、困っています。

ディスクユーティリティーをどのように操作すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ファイルメニューから『ディスクイメージ』を開きます。


マウントされたら『ディスク作成』を押す。
    • good
    • 0

ディスクユーティリティを起動し、サイドバーにあるISOディスクイメージを選択。

(なければ、デスクトップからディスクユーティリティのサイドバーに、ディスクイメージのアイコンをドラッグします)
空のディスクを挿入。
ツールバーにある「ディスクを作成」をクリックします。

以上です。案ずるより産むが易しで、じゅうぶんにいけるレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。意外とシンプルな操作で出来るんですね。
OSのディスクも完成しましたし、インストールしてみたいと思います。

お礼日時:2009/08/05 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!