アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にくだらない話で申し訳ないのですが、おおまかに言うと、AB型の男性の性格ってどんな性格なのでしょか?恋愛感とかってどうなんでしょうか? 
 女性に対しての考えってどうなんでしょうか?
あまり思った事を話してくれないし、(話す時もありましたが)怒ると、まるで口を聞いてくれないし、歩み寄りたいから考えている事は何でも話してほしいのですが、なかなか言ってくれない。日にちをおいて聞こうとおもうのですが、タイミングがわからない…。
この間言っていた話と今日とは違っていたり、
俺は亭主関白なんだと言ってみたり…。
落ち込みが激しかったり…
 とりあえず、おおまかなんですが、AB型の男性の恋愛感とか、こんな事を言われたいとかありますか?
うまく楽しくやって行きたいのでアドバイスがほしいのです…。まったくくだらない話とは思いますがよろしくお願いします。       

A 回答 (13件中11~13件)

私もAB型の男性です。


なんか世の中からAB型は2重人格みたいにいつもいわれていますが、決してそうじゃありません。

血液型での性格判断は参考程度にしておいた方が無難です。まあ『当たらずとも遠からず』というところでしょうか。それより周りの育った環境での性格付けが大きいように思います。

AB型の人は、プライドが高いのです。B型の大らかさとA型の繊細さもあり、時と場合によって(気分によって)使い分けているので周りの人は大変だと思います。(ですが自分自身の中ではごくごく自然にやっちゃってるですよねぇ)

彼に対しては、感情的に問い詰めるのは逆効果です。変な言い方ですが理詰めで悪いところ指摘したほうが、すなおに『ごめん』という言葉が聞けると思いますよ。三段論法的な言い方なんかもいいかも?

とにかく私もそうなんですが、かっこ悪い事はしたくないんですね。とくにかくかっこよくスマートに何でもやりたいって気持ちが強いんです。でもそれが出来ない自分がいて落ち込んだり…。そこら辺の起伏が激しいので誤解されやすんだと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>血液型での性格判断は参考程度にしておいた方が無難です。まあ『当たらずとも遠からず』というところでしょうか。それより周りの育った環境での性格付けが大きいように思います。
 

 もちろん それはわかっています。ほんとに参考程度に聞いていますので…。ただ回りにいないのと、こんなに難しい人も初めてなものでして…。(汗) ただ彼はすごくやさいいのと、面白いのと、好きな面が多いので、長くつきあっていきたいのです。だから、なんとか理解したいと思っているのです。腹を割って話したいなあって思っているのです。

>彼に対しては、感情的に問い詰めるのは逆効果です。変な言い方ですが理詰めで悪いところ指摘したほうが、すなおに『ごめん』という言葉が聞けると思いますよ。三段論法的な言い方なんかもいいかも?

 時々彼の事がわけわからなくて感情的になる場合もあります。(反省) ただ本当に聞きたいときには、一番冷静な時にはなしているのですが、なかなか気持ちを言ってくれないんです。
明らかに彼が悪くても、「ごめん」って言ってくれない。せめてるわけではないのですが、たった一度だけ謝ってくれた事があったのですが、彼が謝るなんて突然だったので驚いて、でもうれしくて涙がでたのを覚えています。(^^) 
 今、色んな事が彼にはあって悩んでいるのです。ものすごく落ち込んでいます。なんとか助けてあげたいのです。もちろん そっとしている事も大事な事なので、だまっているのですが、本音をうまく聞き出して、解決してあげられる事は助けてあげたいのです。
  
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 16:06

父親がAB型でしたが・・・はっきり言って血液型と性格って関係無いような気がします。


ABの父親とOの旦那とはとても性格がよく似ています。

さて、あなたの彼氏ですが、とてもガードが強いみたいで、
心の奥に立ち入らせてくれないみたいですね。

そんな人はどう思っているかと言うと「説明しないでもわかってくれる」と
いうのを理想としています。
だから、「どこいってたの」「何を思っているの」なんてのは、
そういう人達に聞くと「何でわかってくれないんだ!」なんて思うらしいです。

でも、あなたはお互いに心を開いて「あれはこう、それはああだ」と
話し合いたい・・・だから「何で話してくれないの!」と思う。
ちょっとキリが無いですよね。

彼とうまくやろうと思ったら、あまり心の奥には入らないことです。
(入ることはあきらめる)あなたは辛かったり、不安になったりすると思いますが、
彼はきっとそれが心地よいと思うでしょう。
彼から関心を持たれてないように感じるかも知れませんが、こちらから話題を示して、
関心をかったりするといいんじゃないでしょうか?(うまくいくかはわからないけど)

でも、基本的には彼に「話せ」と強制することも、あなたに「黙れ」と強制することも
間違っているように思います。彼と自然にしててうまくいくのは、遊んだり、
自分に責任のない意見を交換するする場面だけではないですか?
あなたがもっと自然でいられるタイプは別のタイプの人かなーとも思います。
無理しすぎない程度にがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「説明しないでもわかってくれる」と
いうのを理想としています。
 
私もそれが理想なのですが、そうなる為にも色んなことを話してみたいのです。彼の考えが本当に分からないときにどう思っているのかを、真剣に腹を割って話したいのです。 ただ事細かく、帰りが遅いから「どこ行ってたの」とか「何していたの」なんて、そんな事ではないのです。そんな事は私も聞かれては困るし、聞くのも面倒くさいから…。うまく彼の本音を聞き出したいって事になるのかな…。

>あなたがもっと自然でいられるタイプは別のタイプの人かなーとも思います。
無理しすぎない程度にがんばってください。
 
 色んなタイプの人とつきあってきたのですが、確かに、みんな楽に付き合えた人ばかりでしたが、今の彼が一番難しいのですが、でも、いい所がいっぱいあって、だからこそ、楽しくつきあっていきたいものですから…。
 
回答ありがとうございます。
 

お礼日時:2003/04/09 15:31

kiyamiyaさん、こんにちは



私も数少ない?!AB型の1人です

これは私や、私の周りにいるAB型男性の傾向なのですが
恋愛に関してはどちらかというとクールですが、相手の女性に対してはわがままで、亭主関白でありたいと思っています
また怒ってもその時だけで、言うことを言ったらケロっとしています
よく二重人格だと言われますが、感情の浮き沈みが激しいのと、好きな女性への甘えで、その感情がモロに出てしまうのが原因なのではないかと思います
そして秘密主義で、良い事も悪い事も急に言い出して驚かせることもしょっちゅうです
(何か自分の悪いところを暴露してるみたいですね・・・)

自分で言うのもなんですが付き合う彼女は大変だと思いますよ(笑)

言って欲しいことや、楽しくやっていくコツは個々に違うわけですから、「これだ!」というのはありませんが
できれば彼氏をたててあげるようにしてください
意見についてもなるべく同調してあげ、間違ってても
どこか一部分でも認めてあげること
AB型はどこかプライドが高く、繊細なところがありますので、傷つけてしまうと、落ち込みも激しいです
ただ甘やかしてもいけないので、そこの線引きが難しいんですけどね・・・

回答になってないかもしれませんが、参考にしてください
不明点はまたご質問ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがにAB型の方ですね…。似ています彼に…

>…わがままで、亭主関白でありたいと

 一度「わがままでごめん」「亭主関白でごめん」って言われた事があります。
私も男性は亭主関白な面もあっても良いとは思うのですが、慣れていないもので、どこで怒るのかわからなくて、怒った時点で、「はっ!怒らせてしまった」と思うのです。「やってしまった」と思うのです。でも角がたたないように自分の気持ちを言ったつもりが、「俺に抵抗している」と思われて喧嘩になったり…。
 まあ、そんな時には、とにかく言い訳せずに謝ってますが…。

 
でもいつもは、やさしくて真面目で、すごく楽しくてラブラブなんです。だからこそ、ここん所だけ私が理解してあげたいのですが…。
希望としては、彼の意見を聞きながらも、自分の意見や気持ちもうまく伝えながら楽しい会話にしたいのです。

>意見についてもなるべく同調してあげ、間違ってても
どこか一部分でも認めてあげること …
 
よく言われるんです…確かに彼の意見も聞きますが、そこで、私はこう思っているの…なんて意見をいうと、大変…取り返しのつかないことに…(汗)

>恋愛に関してはどちらかというとクールですが
 
 これって現実的って事でしょうか?

>できれば彼氏をたててあげるようにしてください
 
 がんばります。

 ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/09 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A