アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
HP制作中でちょっと困っているのですが。

HP上部に画像を一枚配置して、その画像にリンクを貼りました。トップページへ戻れるようにしました。それからその画像にイメージマップで別のリンクを貼ったところ、画像の方のリンクが反応しなくなってしまいました。

で、わからないところが、このリンクが反応しなくなる現象が一部のPCだけで起こるんです。HP制作をしている自分のPCでは特に問題なく、画像のリンクもイメージマップのリンクも反応してくれるのに、制作監督の方のPCで見るとリンクが反応しなくなってしまうんです。

イメージマップの設定をはずすと、画像のリンクはまた反応してくれるんですが、これについて何かわかるかたはいらっしゃいますか?

ちなみに制作は全てMacで行ってます。問題が起こっているPCのブラウザはsafariです。
HPは<div>をCSSで調整してレイアウトしてます。画像は<div="headerimage">という領域に入れてます。

そもそもイメージマップを使わないということも検討してるんですが、個人的に気になるので何かわかればいいなぁと質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SafariとIE、FireFox間でもかなりCssの解釈が違います。

ちょっと検証してみないとなんともいえないですが
やはりブラウザの解釈の違いによるものではないでしょうか?

参考までに
私個人としてはあまりイメージマップは使わないようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりイメージマップってあんまりよくないかなという気がぼくもします。

そういう問題は日常茶飯事に起こります。

ブラウザによるCSSとHTMLの解釈の違いで起こります。
ほとんどの場合、CSSまたはHTMLを修正すれば解決できます。
解決の方法は、怪しい部分を予想しながら修正するのがいちばんの近道です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
細かくチェックしながらやってみます。