プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは、結構前から悩んでいるんですが…顔がくすみがとれないんです(;-;)
ずっとキレイな肌に憧れて、いろいろ試してきましたが、あまり過保護になりすぎて返って肌を汚くしてしまった気がします・・・
今、現在している事は、
・なるべく野菜を多く取る
・飲み物は緑茶をよく飲む
・半身浴をしている
・オイルマッサージしている
・化粧水、美白美溶液、保湿している
・日焼け止めは必ずしている
・二ヶ月前から禁煙している
・ビタミンB.Cのサプリメントを飲んでいる
これだけしても、肌の調子がよくないんです(;.;)
前、エステしてもらった時も、キシミがとれないと言われ、ファンデーションを買いに行った時は、美容部員さんに首よりも顔が黒いと言われ…
おまけに肌診断もさんざんな結果でした。
これだけしてもダメって事は、内蔵系…肝臓が悪いのでしょうか…アドバイス頂けたら嬉しいです!

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私も以前顔が黒いと言われ続けていたのですが、ちょっとした事を気を付けているだけで人並みにまで薄くなりました。(約1年でファンデーションのトーンが2ランク明るくなりました。)

○洗顔は必ずぬるま湯(冷水は夏でもNG)
○洗顔料(メイク落とし含む)は最低限に抑える
○美白効果の高い化粧水をたっぷりと手で直接叩き込む
○日焼け止めはSPF数値の高いものは使用しない

こんなところでしょうか。意外だったのは化粧水を手のひらで直接たたき込むことと日焼け止めでしょうか。
化粧水に関しては、美白美容液を付けるより効果がありました。乳液は乾燥を防ぐ程度に。
また、日焼け止めに関しては、SPF数値が高ければ高いほど洗顔時に綺麗に落ちない事が肌のくすみになっているようです。日常生活ではSPF数値の低い乳液や下地、ファンデーションの重ね塗りの方が日焼け止め効果があると思います。(お肌にも優しいし。)

あくまでも私の経験からですので。参考までに。頑張ってください。
    • 1

エステに行っている方ならしてないと思いますがマッサージをグリグリ・タオルでゴシゴシ

・化粧水ペチペチは肌が危険を感じてメラニンが生成されるらしいですよ!

kobutatyanさんがおっしゃっている事も含めとにかく肌に危険を感じさせないことが大切みたいですね

後 肌はUVカットしていても目が紫外線をキャッチするとメラニンが生成されるとか…
コンタクトをされているならUVカットの物に変えてみては??

後は使っている物が実は肌に合っていないとか?
高い物・評判の良い物だからと言って自分に合うとは限らないし
現に私は高い物を使っていた時より安い物に代えた今の方が顔色・肌質共に良いです

心配なら病院で相談してみるのも良い手だと思います
私の友達は肌荒れでサプリメントをもらってましたよ
    • 1