電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
娘があるキッズモデルの事務所に二年近く所属しているのですが、今のところ仕事はありません。旦那からは「事務所のお金要員じゃないの?」と言われてます。ちなみに、その事務所にかかる費用は

・一回にかかるレッスン費:4000円
・一ヶ月の事務所の維持費:4000円
・コンポジット費用(希望者のみ):30000円~40000円
・コンポジット掲載費(希望者のみ):40000円

です。年間に17万円近くかかっています。
所属する前に、登録費や更新料は必要なく、レッスン費のみで良いという説明を受けました。

これはキッズモデルにかかる費用としては普通なのでしょうか?

A 回答 (1件)

初めまして。

モデル事務所に勤務している者です。キッズモデルも扱っています。

キッズモデルの事務所で年間17万円かかるのは普通です。
大人と違ってキッズはレッスンがずっと続くのも普通です。
更新料などがかからないのであればむしろ良い事務所かもしれません。

ただ気になるのはコンポジにお金をかけているのに仕事が無いという点です。

キッズモデルは仕事も多いですがキッズモデルの数も多いです。
また、やはり子供なので慣れている子の方が仕事が多いです。
なのでお母さんが自主的に動いて事務所に任せずに自分でモデルの仕事に応募することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事有難うございました。何も分からず心配ごとも多かったため、ご回答を拝読して安心しました。仕事はまだ頂けてないのですが、事務所任せにせず、自分達からも探してみます。
子供が頑張りたいといっている内は続けさせたいと思います。
ありがとうございました。