dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。先日、葬儀や死後事務支援で身寄りの無い人の葬儀である施設に問い合わせ所、サービス料金がトータルで106万円との案内だった。その内入会費用が40万円、実費が59万円でした。
死後の事務施設と称する所はこんなに高いのですか?身寄りの無い人は殆どお金は無い人が多いはずです。

A 回答 (1件)

代表的な悪質貧困ビジネスです。

貧困弱者にくい込み、取れるだけとろうとするハゲタカのようなビジネスです。50万しか出せないと言えばちゃんと50万で見積もりを出すと思います。全く信用なんて出来ないです。

路上生活者を連れてきて汚く狭い一室に住まわせ生活保護を受給させ、その殆どを取り上げて食事だけ弁当とかを与えて逃げないように見張るビジネスも貧困ビジネスとしてよく知られています。

連れてこられたホームレスは保護費も取り上げられ脅かされて逃げる気力もなくなって枯木のようにそこで朽ちていくのです。

こんな悪徳貧困ビジネスだけでなく、身寄りが全くない老人は自治体が責任を持って最低限のことは安心して暮らせますね。安心して暮らせますね。
    • 1