限定しりとり

4~5回ほどデートをし、お互い好意は伝えあい、手をつないだりしている人で、まだ付き合うという言葉はない人に、一人暮らしの家に行ってみたいと言われて、何度か言われたのに、その度にやんわり断ってきました。
その人は周りからも、真面目で仕事ができる人と言われていて、私もかなり好意はあったのですが、なんとなくまだ早いと思ってしまったのです。仲良くなって2週間くらい。(お互い20代後半)
その後は、そういう事を言ってこなくなり、連絡はとっていますが、以前より勢いがなくなってしまった気がします。

会社の違う部署の人で、人柄や同僚ということから、体目当てとは思えません。

気持ちが折れたのでは?と友達にはいわれましたが、わたしは、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

20代♀です。



私は仲良くなったその日に部屋に入りたいと言われたことがあります。
その頃は出会って半年ぐらいで、私もかなり好意があったのですがもちろんお断りしました。

それから4ヶ月後ぐらいに飲みに行き、相手の部屋に上がりました。
その次は自分の部屋に上げました。
最後まではしていませんが、キスはしました。

微妙な関係が嫌だった私は告白しましたが玉砕。
それをきっかけに相手と距離をとることにしました。

その1ヶ月後ぐらいに相手から連絡が来て、また元の友だちの関係になり、3ヶ月後ぐらいから付き合うようになりました。

その相手が私の今の彼氏です。

よくよく考えれば、私を振ったのに体の関係をもとうとしたということは、もともと彼は私の体が目当て(とはいえ目当てにされるほどの体ではありませんが…)だったということになるんでしょうかね。

それでも今となってみれば、そういうことがあったからこそ今の関係につながったのですから、あの微妙な期間も私たちにとっては大切な時間だったのかなと思えます。

相手の方が体目当てなのかどうかは分かりませんが、質問者様が今の状況を後悔しているのであれば、デートに誘ってみてはどうでしょうか。
相手の気持ちが折れているとしたら、質問者様から行動していかないと進展するものもしないと思いますよ。
    • good
    • 1

これは、私の感覚(40歳の男)ですが、20代後半にもなれば、結婚の2文字も頭をよぎるでしょうに。


「結婚を前提にお付き合いしてください。」ぐらいは、言ってもよいのにね。(重いっていってもそれだけ責任感あることだから)

あなたは、彼のはっきりした言葉と態度でどのくらい自分を思ってくれているのか、はかろうとしたのではないのですか?
であれば、エチケットを知らない男の行動は、予想もできたことでしょう。
彼に誠意があるか見極めましょう。
今は、ただ勇気がないだけなのか。それとも、それなりの男なのか。

もし、行為に及んでしまって、後で「そんなつもりはない」といわれてもあなたが傷つくだけですから。(おそらく、ほとんどの男は、手をつないだ時点でその先の事を妄想している)
だから、あなたのとった選択は身を守る手段として当然です。
    • good
    • 3

仲良くなって2週間くらいで、女性の一人暮らしの家に行ってみたいと、「何度」断られても言うとは恋愛偏差値の低い男ですな。



>わたしは、どうしたらよいでしょうか?
まだ彼と付き合っても良いと思っているのでしたら、彼に女の口説きかたをじっくり教えてあげましょう。
    • good
    • 2

私も他の方と同じ意見ですね。


いいアドバイスがたくさんあるようですので、参考にされると良いと思います。

私は、mimi0126さんはとりあえずいいご判断をされたように感じます。
なぜなら、それをしばらく続ける事で彼の本心が見えてくるからです。
体目当てではない彼の誠実さを信じられているようですが、人の本性などそうカンタンに見抜けるものではありません。
羊の皮は何枚でも被れます(笑)

まぁ、多分そういう事はないと思いますし、そうでないことを祈っていますが、とても大切な事なので慎重に慎重を重ねるに越した事はありません。
それで彼の心が折れるようなら、その程度だったという事になりますしね。

安い女性と見られないよう、頑張って下さいね。
    • good
    • 1

 身体目的でないとは言い切れないと思います。

  身体目的でなければ、どうして恋するのでしょうか?  真面目な人は身体目的でない=真面目な人は生殖能力が無いと言うことになりますよ。

 「真面目」とか「優しい」人と言うのは漠然としてますね。  そういう人が、思いがけない行為をしないと言うのは、あなたの希望的観測だと思います。  いつか希望が裏切られる日が来ると思いますよ。

 20代後半だからには、いつまでも手をつなくだけの関係では続かないと思います。  かと言って2週間では一般的には早いでしょう。  時間で判断するのは適切でないと思いますが、共にする時間の割に、信頼度が増してるかどうかは解かると思います。

 たぶん、あなたは他人に心を許すのに慎重なんだと思います。  と言うより「のんびりし過ぎ」なんでしょう。  これでは、タイミングを逃す事が多いでしょう。  脳味噌で相手を見てるから自分の方向が固まらないのだと思います。  相手任せにするのでなく、直観力を磨いて、自分の責任でタイムリーに判断する能力が必要でしょう。

 どうしたら良いか…自分で決めるしか無いでしょう。  信頼できない相手に心を許す訳にも行かないし、覚めつつある相手に曖昧な態度をとり続ければ答えは見えてきます。  彼も彼で、いきなり部屋に入ろうとは早過ぎますよね。  下心なら、まずはホテルでしょ。  部屋に通すのは、身体の関係を重ねて心を許してからだと思います。  その点では、彼の不器用さ、図々しさを感じます。  あなたの身体目的であればまだ健全ですが、部屋に興味があるだけで何も起きなければ、逆にショック受けませんか?

  私が意見を言っても参考にならないと思いますが、要するに自分がどうしたいか。 部屋に入れるに当たり、相手の目的な何か、何を確認したら譲れるのか、を直観力で判断したら良いでしょう。  あとは相手任せにするのでなく、自分で期限を決めてどんどん行動すれば、相手にも行為が伝わると思います。  くれぐれも、無理して後悔することの無いよう気を付けてください。  健全なオトコはオオカミです。
    • good
    • 2

既婚40代前半のおっちゃんです



>4~5回ほどデートをし、お互い好意は伝えあい、手をつないだりしている人で、まだ付き合うという言葉はない

う~ん。イマイチ分らないんですけど、この状況で何故「付き合おう」の言葉がないんですかね。彼からもご質問者様からも。

>一人暮らしの家に行ってみたいと言われて、何度か言われたのに、その度にやんわり断ってきました。

「付き合っていない」なら当然の対応です。

>会社の違う部署の人で、人柄や同僚ということから、体目当てとは思えません。

ただ好きな女性には「体だけ」が目的ではなく「体も」目的です。
つまり、その意味においては全ての男は「体目的」といえます。
これは会社の同僚であろうが、関係ありません。
「好きな女性とSEXしたい」という欲求はその女性の事を「好きであれば好きであるほど」強くなって行きます。

>その後は、そういう事を言ってこなくなり、連絡はとっていますが、以前より勢いがなくなってしまった気がします。
>気持ちが折れたのでは?と友達にはいわれました。

間違いないですね。何度も断られて明らかにテンションが落ちたんでしょう。
でも、これはご質問者様のせいではありません。「付き合おう」という言葉も無いうちにSEXしてしまうとそれだけで女性の価値が下がります。
もっと言えば、これしきの事で「心が折れた」のなら、なんとも弱いですね。メンタルが。諦めが早いっていうか、淡白っていうか・・・ ̄\(-_-)/ ̄ヤレヤレ
私なら惚れた女性をこれしきの事で諦めるなんて考えられないですけどね。その程度だったんですかね。彼のご質問者様への想いって。

「男ならもっと根性見せたらんかい(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ」ですよ。

まぁ、ホントのところは彼しかわかりませんが。

>わたしは、どうしたらよいでしょうか?

放っておけばいいんじゃないですか?べつに助け舟を出す必要もないでしょう。
ホントにご質問者様の事をGETしたいなら、彼からアクションがありますよ。それが無いのなら所詮「その程度」の想いだったという事です。
    • good
    • 2

その状態で家に入れると、なし崩しに体の関係に入ってしまいそうな気がします。


「どうして家に入れてくれないの?」
この段階で家に入れても、
「どうして体を許してくれないの?」になります。
どちらにしても同じですよ。

体目当てではない…「数回やったら捨ててやろう」とまでは
思っていなくても、今の時点であなたとの体の関係に興味があって、
それが彼の行動力の元になっていたようではあるんですよね。
「一人暮らしの家に行ってみたい」と「何度も」言うというのは、
彼の欲求をかなり優先しているように思えます。
まだあなたのことを大事には思っていないように見えます。
こういう場合、結局体を知ってしまったら、
それ以外の性格とか人格にはあまり興味を抱いてはいないですから、
自然とテンションは下がり、「体目当て」と同じ経過をたどることになります。
ですから、やはりもっとお互いを知り合って、
相手の人格に魅かれ合って、愛着を感じるようになって、
体の関係に進むとしたら、それからですね。
それが待ちきれないというのは、あなた自身に対して
魅かれているわけではないんですよ。

ただ、「家に行きたい」と言われて断っていますから、
あなたから彼との距離をとったのは確かなんですよね。
だから、そこを埋めるのにもっとあなたから好意を表し、
遊びに誘ったりしてはどうでしょうか?
もっとお互いに良く知り合い、仲良くなる時間が必要ですよ。

そんなに「この男性」と焦って決めてしまわなくて大丈夫ですよ。
まだどんな人かわからないのですから。
ゆっくり見極めましょう。
    • good
    • 2

部屋に上げるというのはそれなりに意味のあることですよ。


例え、体目当てでないにしても。

あなただって、同性の友達でさえ、誰だって上げるわけではないでしょう?
私が未婚の頃、数人の飲み会でも、男の子は絶対無かったです。男の子を部屋に入れたのは、引越しの当日くらいのものです。
今は、男女交際がルーズになっていますが、人と付き合うということは、お互いがエチケットを守ることが肝要です。

>会社の違う部署の人で、人柄や同僚ということから、

こういう常識が通らなくなってきている時代でもあるということも頭に入れてください。
アチコチの大学で、同級生をレイプ、輪姦するなど、私などには考えられない事件が起きています。コンパで仲間の女の子が気持ちが悪くなったら介抱してあげる、送ってあげるというのが常識かと思ってました。
それどころではなく、未成年の子を意図的にたくさん飲ませたようですね。まったくもって、紳士はいなくなった、チンピラばかりいるのだ、の感があります。
あなたの会社にも、チンピラが背広を着ているということだって考えられるのですよ。
    • good
    • 1

勢いがなくなったと言うのが誘いが減ったということであれば、遊びでも、食事でも、今度はあなたから誘ってみてはどうですか。



後、その方との初めてが家なのが嫌であれば連れて行ってほしい旅行先を会話の中に入れてみましょうか。
興味があるんだけど行った事があれば情報がほしいとか何とか。
もう、友人と予定が会わないようなら一人でも行ってしまうぞ!位の事を考えている風を装って。

「それなら一緒に行こうよ」って言ってもらえなかったら悲しいね。

言った先でか行く前でかは分かりませんが、はっきり恋人になれると良いですね、ガンバッテ下さい。
勢いって大事ですから、受身だけでうまく行くとは思わずに。
    • good
    • 1

もし今度また、同じことを言われたら(家に行きたい) 自分の素直な気持ちを彼に伝えてみたらどうですか?


「私達は恋人なの?」って。その答えで、彼の本心が見えると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!