dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアに留学を考えています。観光ビザから学生ビザの切り替えをオーストラリア内でする予定です。1年以上滞在する予定なので、航空券は片道では入国できませんか?こういう場合は皆さん往復を買われて、破棄されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

片道航空券で入国できますよ。

観光ビザから学生ビザへの切り替えももちろん可です。健康診断を受けた後、移民局へ電話でインタビューの予約をして、即日ビザが発給されます。
オーストラリアの移民局のリストで日本人は1番審査が甘いカテゴリーに入っているため、入国審査も厳しくないはずです。審査官によっては、片道チケットについて聞いてくるかもしれませんが、"学校を自分の目で見てから学生ビザに切り替えるつもりだ"と説明すれば大丈夫でしょう。それでは留学頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。留学頑張ってきます。

オーストラリアは片道航空券でも入国は出来ます。

(ちなみに往復航空券が必要なのはニュージーランドです)
ただ、はじめ観光ビザで入国するのであれば審査の所で帰国日や帰りのチケットの事を必ず聞かれると思いますよ。
それから学生ビザの延長申請はオーストラリアで出来ますが、観光ビザから学生ビザの切り替えってオーストラリア内で出来ましたっけ?(反対は出来ますが)
そこの所、詳しく調べて行ってた方がいいと思いますよ。
    • 0

こんばんわ。

帰国日がわからないのに
往復チケットって買えるのでしたっけ?

知り合いで皆 片道チケットしかかわなくて
大丈夫だった気がします。

留学がんばってください~^^
    • 0