アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCカードスロットにPCカードを入れるとタスクバーに「ハードウェアの安全な取り外し」というアイコンが以前はちゃんと出たんですが急に出なくなってしまいました。どうすれば直りますか?

A 回答 (3件)

WindowsXPの起動を自動起動にしていると出ない場合があります。

対処
1:ユーザアカウントを自分以外に1人作って起動時に少し待ってから選択、起動するようにする。
2:一度ログオフしてログインし直す。

このどちらかをやるとタスクトレーのアイコンが全て表示される様になると思いますのでお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ログオフしてログインし直したら解決しました。ありがとうございます。

これは、仕様です。

(ご本家は、当たり前の現象だから気にしないでね。と言い切っていました。過去形)
先に回答のあるとおり、デスクトップにショートカットを作るのが簡単。

他には、通知領域から過去の項目をクリアする方法。(検索してね。)

レジストリをいじるという意味では、これは簡単で安全な部類に入りますが、
やはり自己責任です。実行されるなら説明をよく読んでくださいね。

なお、この件に関しては、007(ダブルオーセブン)です。(判らなければ50歳をこえた人に聞いてね。)
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。