来月親戚の結婚式がハワイであるのですが、髪型(ヘアセット)をどうしたらよいか迷っています。
挙式の参列者用プランで15000円くらいでヘアメイクをしてくれるらしいのですが、高いし、メイクはいらないのにセットになってるらしく・・・
私の髪の長さは肩下10センチくらいで、そのままだとかなり暑っ苦しい感じです。
簡単に美容院へ行けないハワイでは、自分でセットするのが普通なのでしょうか?
私は不器用なので・・・困っています。
やはり、プランに申し込むか、自分でやる、どちらかしかないのでしょうか?
何かアドバイスよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハワイでヘアセット&メイクなら


Hearty Beautyがオススメです。
オーナーのAKIさんは芸能人のヘアメイクを昔、担当をしていたそうです。
実績はものすごいです。

去年神田うのさんがハワイに挙式しに来たときの彼女のヘアメイクを担当したのもAKIさんでした。

AKIさんのお店Hearty Beautyでは、
ヘアセットもやっています。
ワイキキにあるので歩いていけると思います。
お値段も良心的ですよ。

ダウンスタイル
ショート肩上(巻き髪、ブロー) 20分   $30
ロング(巻き髪、ブロー) 30分   $35
アップスタイル
(ハーフアップ、フルアップ) 30分   $40

AKIさんはブログをやっているので、ブログを見てみたら
彼女がどんな方なのかわかるので

当日心配はないと思いますよw

私も、AKIさんのお店でヘアメイクを友達の結婚式の時にやってもらいましたw

すごくよかったです。

参考URL:http://www.aki-ism.com/,http://heartybeauty.kilo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
HP拝見しましたがとっても良さそうです。
芸能人のヘアメイクって聞くと、ものすごいお高いイメージですがいい感じのお店ですね。
ayakahawaiさんもヘアメイクやってもらったのですね~
私も考えてみようと思います!

お礼日時:2009/08/15 20:26

私がハワイ挙式した時は、友人たちは自分達でやってましたね。

といっても、そんな派手なアップスタイルではなく、ハーフアップでまとめて、ハワイで購入した花飾りをつけてましたよ。

もし美容院でのセットを希望するなら、ワイキキ中心部からちょっと離れますが、『ヤマノデイスパ&ビューティー(山野愛子美容室の系列)』で$50~やってもらえるそうです。$50なら無理なく出せる料金じゃないですか。

数年前に一度ボディスパ&ヘアブローでお邪魔したことがあるんですが、ヘアをやってくれるスタイリストは日本人(若い男性)の方でした。日本の支店から転勤でワイキキ勤務なんだそうです。なので、日本人好みなヘアセットをやってもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.beautytop-yamano.com/hawaii/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ワイキキにも日本人がいる美容院があるのですねー。日本支店からの転勤の方なら安心ですね。
簡単なセットを自分でできるといいのですが・・・なかなか・・・。
ぜひ髪飾りはハワイで購入したいと思います!

お礼日時:2009/08/15 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアメイクリハーサルが最悪

披露宴まで1ヶ月の花嫁です。
ヘアメイクリハーサルが最悪でした。

ホテル専属の美容師(50代くらい)で、ドレスの写真と希望ヘア画像3パターンを見せ、
具体的な希望を伝えると、「試しますか?」と聞かれました。
まるで試さなくてもいいみたいな言い方でした。

もちろん試してもらいましたが、ササッと仕上げて5分後。これでどうですか?
(ハヤ過ぎるでしょう。と心のなかで突っ込み)

呆然としているとバックから写真1枚だけとって
「こんなですね」と満足げ。見ましたが、希望とはかけはなれている。

次にメイク。はっきりいってしていません。
片目だけツケマされて「いるいらない」の確認のみで終了。

その場では、こういうものなのかと思い、文句も言えずでした。

リハーサルの前と後でプランナーの方と別の打ち合わせをしたので、
プランナーもほんの30分で終了したことはわかっているはずですが、
特に触れなかったので、このホテルの常識かも…

担当を替えてもらうか、外の美容室でヘアメイクするか悩んでいます。
(お色直ししないので、披露宴前にヘアメイクしてからホテルに行けばいいだけなのです。)

皆さんどう思います?

披露宴まで1ヶ月の花嫁です。
ヘアメイクリハーサルが最悪でした。

ホテル専属の美容師(50代くらい)で、ドレスの写真と希望ヘア画像3パターンを見せ、
具体的な希望を伝えると、「試しますか?」と聞かれました。
まるで試さなくてもいいみたいな言い方でした。

もちろん試してもらいましたが、ササッと仕上げて5分後。これでどうですか?
(ハヤ過ぎるでしょう。と心のなかで突っ込み)

呆然としているとバックから写真1枚だけとって
「こんなですね」と満足げ。見ましたが、希望とはかけ...続きを読む

Aベストアンサー

ありえないですね。
全く希望がないならまだしも、イメージや参考写真などをわざわざ持ってきているのに、テキトーにあしらわれている気がします。

私ならその美容師にもっと希望を伝えて、解消されないならプランナーへ、それでも解消されないならホテルの了解を得て外部にお願いしますね。

テクニック的に非常に難しい、質問者様にどうしても似合わないなどの理由ならともかく、やる気がないのが見え見えです。

Q結婚式 マツエク、ヘアカラーについて

今度結婚式を挙げる予定です。
式の2週間前にメイクのリハーサルを行うのですが、式当日はヘアカラー、マツエクをして行きたいと思います。

この場合ヘアカラー、マツエクをするのはリハーサルメイクの前がいいのでしょうか?ただその2週間後まで特にマツエクなんかは綺麗に保てる気がしません。

みなさまならどうなさいますか?
経験ある方や普段マツエクされる方、アドバイス頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

リハーサルメイクの時にはマツエクはしたほうがいいですよ。
全然印象が変るので マツエクをするときに挙式の前にメンテの予約も取りましょう。
洗顔などもマツエク専用でやると2週間は待ちますよ。
で 2日前くらいに最後のメンテすればOKです。

私は元美容師ですのでメイクなどもすることがありましたが
マツエク無いときにいいと思っても マツエクしたら濃く見えることはおおいので
リハーサルメイクは マツエクしてきてもらいます。
ですが メンテは忘れずに^^

カラーは 挙式直前で大丈夫です。(極端なカラーチェンジが無ければ)

いろいろ忙しいですが 最高の式を迎えてください。

Q挙式後ディナーの費用は誰が払う? 来月中旬にハワイのコオリナで挙式を挙げる事になりました。 挙式後

挙式後ディナーの費用は誰が払う?
来月中旬にハワイのコオリナで挙式を挙げる事になりました。

挙式後は挙式場に隣接してある会場でパーティを行う事になっております。そこでの費用はプラン内に含まれているのでその流れで私達が支払います。

パーティ終了後、ホテルにいったん戻ってからワイキキ周辺にて親戚一同でディナーを予定しており、その支払いで頭を悩ませております。
この場合の費用も私達が支払うべきなのでしょうか?
予算は1人1万円程を目安にしております。
親戚一同合わせまして9名になりますので、
結構な出費になります。

ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

日本のどこの出身かでかなり異なってきます。

私の出身地では、どんなに遠くから結婚式にきてくださっても、車代も泊まり代もなし、です。挙式後のパーティ、これは披露宴ですから、招待者の参加費はなし。その後のデイナーは、どちらかの親が支払いです。

これが当たり前だと思っていたのに、ここでの質問なんかで、遠方からの招待者へには、お車代とか、宿泊代などの質問があり、驚いてしまいました。本当にお祝いしたければ、どんなに遠くとも、自腹で行くものだと、幼少の時よりしつけられていましたので。ものすごくお世話になった人で、家計が貧迫されている人には、必ず来てほしいので、招待状に必要交通費の倍額、宿泊場所も予約で前払いもしますが。

私の娘はスペインで結婚式、40人以上がヒコー機で15時間ほどかけて参列していただきましたが、費用負担をしたのは一人だけです。

Q結婚式のプラン

自分含め結婚式に呼ぶ方々は全員都内住み、12人という少人数で結婚式をあげようと思うのですが

品川プリンスに下見に行き、見積もりを出して頂いた所、

挙式&夜景の見えるレストランでの食事で50万円でした。
このプランどうでしょうか?

また、ホテルニューオータニだと挙式だけで37万円なので

ネームバリュー的にホテルニューオータニで挙式してどこかのレストランで食事会でも少人数のためいいかなと考えております。

ホテルニューオータニで37万で挙式して一人一万くらいのレストランに移動すれば50万円くらいなのでいいかなと思うのですがいかがでしょうか?

しかしその場合ホテルニューオータニからどこかのレストランまで電車で移動しなくてはいけなくなりますがそれはおかしいですか?

まだ二人共若いため何もわからない状態ですのでご意見・アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

NO.3です。再度失礼します。

>品川プリンスと東京ベイインターコンチネンタルホテルは挙式&食事が同じくらいの料金なのですが

ごめんなさい。
どちらにも招待された事がないです。

ただ質問者様はどういう式・食事会をしたいと思っていて予算はどれくらいなんですか?
質問者様の希望によって、おすすめも変わってくると思いますよ。

食事会はほんとにただの食事会?
ウエディングケーキ入刀などの余興も考えている?
そしてご祝儀制?会費制?

親戚だけで会費制の食事会なら、費用はそれほどかからないでしょう。
もしウエディングケーキを用意するなら別途費用がかかります。
会費制ではなくご祝儀制なら、別途引き出物も用意しないといけません。

あと注意したいのがプラン内容。

品川プリンスと東京ベイインターコンチネンタルホテルは費用がほぼ同じのようですが
プランには何が含まれているのでしょう?
挙式会場(チャペルなど)の使用料は含まれているでしょう。
衣装はどうなんでしょう?新郎新婦の衣装代は含まれているのですか?
あとブーケ代ですね。ブーケ代も含まれていますか?
食事の際のドリンクは?

これらがすべて含まれていたとしても、注意しないといけないのが
衣装とブーケとドリンクです。
ウエディングドレスってすべて同じ料金で借りれるわけじゃないんですよ。
やはり最新のドレスや有名ブランドのものだとレンタル料も高い。
プラン内で借りれるドレスの種類は限られているかもしれませんし
気にいったドレスは別途追加料金が必要かもしれません。
ベールやアクセサリー類も同じです。
ブーケもプラン内で用意してもらえるのは、しょぼい可能性も。
食事の際のドリンクも、プラン内では種類が少ないかもしれません。

なので料金がほぼ同じだからと言ってどちらがおすすめとは一概に言えません。
初めの見積もりが同じでも、納得できるものをそろえたら料金はぜんぜん変わってきます。
もしかしたら最終的にオータニのほうが安くつく可能性だってあります。

なのでまず
1.どういう式・食事会にするか決める
2.何が必要かきっちり書きだす。
3.プラン内でどういうドレス、ブーケなどの小物が借りれるか?
  どんなブーケが作ってもらえるか?
  料理やドリンクの内容はどんなものか?を候補のホテルですべて確認する。
4.前金はギリギリまで払わない(キャンセルしたら返金されないため)

私はこれまで私自身はもちろん、結婚した友人も
「プラン内ですべておさまった」という人は聞いたことがありません。
気にいったドレスは高かった、プランの料理はしょぼかったなどであっさり料金アップです。
他の式場に変えようにも、前金(手付金)を払ってしまっているので変えられない。
結局高くついた、というのがパターンです。

質問者様の50万円で済むとは思わないほうがいいです。
できるだけ安く済ませたいのなら、プランはどういう内容かきっちり確認してから契約。
契約した後に、借りれるドレスは古臭くてダサイ。料理もドリンクもしょぼい。
仕方なく追加料金払ったらプランの倍の金額になった、となったら泣くに泣けない。
これがウエディング業界のカラクリ(?)です。

NO.3です。再度失礼します。

>品川プリンスと東京ベイインターコンチネンタルホテルは挙式&食事が同じくらいの料金なのですが

ごめんなさい。
どちらにも招待された事がないです。

ただ質問者様はどういう式・食事会をしたいと思っていて予算はどれくらいなんですか?
質問者様の希望によって、おすすめも変わってくると思いますよ。

食事会はほんとにただの食事会?
ウエディングケーキ入刀などの余興も考えている?
そしてご祝儀制?会費制?

親戚だけで会費制の食事会なら、費用はそれほどかからないで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報