来月親戚の結婚式がハワイであるのですが、髪型(ヘアセット)をどうしたらよいか迷っています。
挙式の参列者用プランで15000円くらいでヘアメイクをしてくれるらしいのですが、高いし、メイクはいらないのにセットになってるらしく・・・
私の髪の長さは肩下10センチくらいで、そのままだとかなり暑っ苦しい感じです。
簡単に美容院へ行けないハワイでは、自分でセットするのが普通なのでしょうか?
私は不器用なので・・・困っています。
やはり、プランに申し込むか、自分でやる、どちらかしかないのでしょうか?
何かアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ハワイでヘアセット&メイクなら

Hearty Beautyがオススメです。
オーナーのAKIさんは芸能人のヘアメイクを昔、担当をしていたそうです。
実績はものすごいです。

去年神田うのさんがハワイに挙式しに来たときの彼女のヘアメイクを担当したのもAKIさんでした。

AKIさんのお店Hearty Beautyでは、
ヘアセットもやっています。
ワイキキにあるので歩いていけると思います。
お値段も良心的ですよ。

ダウンスタイル
ショート肩上(巻き髪、ブロー) 20分   $30
ロング(巻き髪、ブロー) 30分   $35
アップスタイル
(ハーフアップ、フルアップ) 30分   $40

AKIさんはブログをやっているので、ブログを見てみたら
彼女がどんな方なのかわかるので

当日心配はないと思いますよw

私も、AKIさんのお店でヘアメイクを友達の結婚式の時にやってもらいましたw

すごくよかったです。

参考URL:http://www.aki-ism.com/,http://heartybeauty.kilo …
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
HP拝見しましたがとっても良さそうです。
芸能人のヘアメイクって聞くと、ものすごいお高いイメージですがいい感じのお店ですね。
ayakahawaiさんもヘアメイクやってもらったのですね~
私も考えてみようと思います!

私がハワイ挙式した時は、友人たちは自分達でやってましたね。

といっても、そんな派手なアップスタイルではなく、ハーフアップでまとめて、ハワイで購入した花飾りをつけてましたよ。

もし美容院でのセットを希望するなら、ワイキキ中心部からちょっと離れますが、『ヤマノデイスパ&ビューティー(山野愛子美容室の系列)』で$50~やってもらえるそうです。$50なら無理なく出せる料金じゃないですか。

数年前に一度ボディスパ&ヘアブローでお邪魔したことがあるんですが、ヘアをやってくれるスタイリストは日本人(若い男性)の方でした。日本の支店から転勤でワイキキ勤務なんだそうです。なので、日本人好みなヘアセットをやってもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.beautytop-yamano.com/hawaii/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ワイキキにも日本人がいる美容院があるのですねー。日本支店からの転勤の方なら安心ですね。
簡単なセットを自分でできるといいのですが・・・なかなか・・・。
ぜひ髪飾りはハワイで購入したいと思います!