アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は声優を目指している、高校1年生です。

先日、スカイコーポレーションという事務所のオーディションを受けたところ、合格しました。
合格通知と同封されていた書類には

「プロ受けする声質」
「レッスン料は通常35万のところ、特別に20万でいい」

というようなことが書かれていました。

オーディションを受けたのは初めてで、一般的な値段などがよくわかりません。

また、声質がいいと値下げというのはありえることなのでしょうか。
詐欺なのでしょうか。

教えて下さい。

「スカイコーポレーションのオーディションに」の質問画像

A 回答 (5件)

まず詐欺に間違いないと思います.通常オーディションを受けて合格ということは事務所の所属という事になると思います.そこでレッスン料を

払えというのはおかしな話だと思いますよ.通常企業などでも最初は何も知らない新人でも給料を払って教育していく訳です.新人は使い物にならないから使い物になるために研修費としてお金を払えなんてことは決して無いのです.常識に照らしてよく考えてみてください.
    • good
    • 0

  


スカイコーポレーションそのものは詐欺ではないと思います。

http://skycorporation.co.jp/talent.php

こういう会社は、オーディションで多くの人を合格させ、その人達にレッスンを受けてもらい
そのレッスン料を会社の収入源にしています。
ですので、オーディションを受けた人のほとんどが合格となります。

しかし、レッスンを受けた人全員がデビューできるわけではありません。

これは声優に限らず、俳優(女優)やタレントを育てて、芸能界へ
たくさん送りだしている会社のどこともがやっている事です。

劇団○俳やCM制作会社の創○など。。。

つまり、オーディションという名目で、専門学校の生徒を獲得しているようなものです。

料金が高いか安いかは、レッスンの期間や回数や内容がわからないので
なんとも言えません。

しかし本気で声優になりたいなら、これも一つの道だと思います。
何もしなければ夢に近づくことすらできません。
どんなチャンスがあっても、必ず声優になれるわけではないと言うことを念頭において
よく考えてからご両親に相談されてはいかがでしょう?

契約前にレッスンの見学はできるはずですので、ご両親と見学に行かれてはいかがでしょう?

声優になる夢が実現できるといいですね。
 
    • good
    • 2

おはようございます。



貴方の大切な将来の事でも有りますので、私も軽はずみな事は言えません。
ですが、貴方の質問文の内容では判断は出来ませんよ?
まず、オーディションとは書類ですか?面接ですか?
つまり、貴方が合格したのは養成所研修生などのような、事務所に対してのオーディションだったのでしょうか?
「スカイコーポレーション」は、そこそこ有名な芸能事務所です。
確認しますが、赤坂の本間社長の事務所ですよね?(有名だから信用してイイという事ではありません)
私は男(オジさん)ですが、30年程前スカイコーポレーションファンクラブの創設メンバーの1人でした。
現在の所属は判りませんが当時、永島敏行・森下愛子(吉田拓郎の妻)・竹田かほり(甲斐よしひろの妻)等が
所属していて(御両親は知ってると思います。)、そこら辺のワケのワカラナイ事務所とは比べようがありませんよ?
ですから俳優・声優・モデル等の養成の為であれば
劇団ひまわり等の超有名な所なら100万近くはカカルと思います。
割引の理由は判りませんが(貴方も疑問を持ってしまった事)、内容が事務所に対しての養成研修費用なら当然な金額だと私は思います。御両親等に相談を忘れずにして下さい。
    • good
    • 0

 詐欺ですよ


公的な書類にこうして手書きで一文が書き加えられた物なんて無効です。
    • good
    • 1

スカイコーポレーションとスカイは違います。


スカイコーポレーションはちゃんとしたところだと思いますが、
スカイは詐欺だと思います。
私も「笑顔がいい」とかゆう理由で割引されていました。
多分全員に同じことをしているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!