プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは高層住宅の戸別の新聞配達は下の階から配達すると思いますか上の階から配達すると思いますか。

A 回答 (2件)

下からだと思います。


そのマンションが101号室~1010号室まであったとしたら普通、配達する部屋番号がかかれてる紙には昇順でかかれていると思います。(101、103、106、202、206、301、302みたいに)

わざわざ上の階から配達すると昇順にかかれている番号の後ろからわざわざ読んでいくのは効率がよくないと思います。

あと下から配達して最後最上階についたらすごく疲れると思うのでエレベーターで下に降りている間の休憩時間が作れます。

と配達員未経験者が語ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には下からような上からのような・・・
良く分かりませんね。

お礼日時:2009/08/09 09:49

どうなんでしょうか、


26階のマンションですが、どの配達員も一気にエレベーターで
最上階までいって、次の階へは階段で下りて配達をしているようです。
他のマンションでもほぼ同じようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度朝4時か5時ころにコッソリ見て下さい。

お礼日時:2009/08/09 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!