アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニック VIERA TH-32LZ85 (32型)に、パソコン(NEC デスクトップ)を繋ぎました。うまく写るのですが、横長のため、なんとなく見慣れません。どのように設定したらいいのかわかりません。800×600が、文字が大きくちょうど見やすいかなー。と思っているのですが、DISPLAY DRIVERなど、インストールする必要があるのでしょうか??

A 回答 (4件)

Display Driverはすでにインストールされているはずなので敢えては不要。


接続はどのような感じでしょう?
PCにHDMIが付いている?
S端子接続ならばGPUに依ります(最大1024*768、800*600も)ですから、
1920*1080なテレビでは違和感があります。
額縁状態ではと思いますが、拡大機能があったとして使ってもボケボケになるでしょう。
仕様ですから仕方ありません。

・D端子付ダウンスキャンコンバータを使う
http://www.iodata.jp/product/tv/converter/tvc-d4 …
・AMD RADEON HDシリーズのグラフィックカードをPCに増設する。(SPEC、スキルともに可能なら)
これらがベターかも。
    • good
    • 0

パナソニック VIERA TH-32LZ85 (32型)の解像度は1920x1080です。


パソコンの解像度も同じに設定出来ると思いますので合わせた方が自然に見えるはずです。
800×600では全画面表示にすると横長に歪んでみえますので、不自然に感じると思います。(円が横長の楕円になる)
テレビ画面の横縦の比率が16対9ですから解像度も同じ比率から選ぶようにすれば表示形状の歪みは起こりません。
    • good
    • 0

ドライバーは元々入っているのでは。


画面の解像度をお好みの大きさにしてください。
    • good
    • 0

800×600と解像度指定しているならどうしようもないですよ


1920X1080にしてDPI設定で文字を大きくしたほうがいいかもしれませんよ

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!