プロが教えるわが家の防犯対策術!

中央調査社?

三日ほど前に中央調査社から、世論調査をするから、後日訪問する旨の葉書が届きました

知らない組織で、個人情報を教えた覚えもありません

そして今日アンケート調査に来ました

図書券(わずか五百円分ですが)をもらいましたし、アンケート内容は政治と環境問題に関する事でした

今、私は諸般の事情により、普通の生活ではありません

それで選ばれたのかなとも思うのですが

無作為ならばともかく、もしそうなら心外です

中央調査社とはなんでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい

A 回答 (1件)

別の世論調査会社で仕事をしたことがあります。



一般的な世論調査会社です。

住民票をもとに、無作為に抽出されたと思われます。

>今、私は諸般の事情により、普通の生活ではありません。
>それで選ばれたのかなとも思うのですが

というのは、関係ありません。
無作為でなければ、調査の意味がないからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。いきなり葉書が来たので、不審に思いました。安心しました。

お礼日時:2009/08/09 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!