電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの終了をキリックしたら画面に『アプリケーションの初期化に失敗しました。』「ジャン!」と、音を立てて終了していくんですけど、最近いつもこんな感じで自分にはサッパリなんですよ(泣)。ちゃんと終了操作してるのに・・・。何がイケナイんじゃ~(叫)

A 回答 (1件)

使われてるOSは何でしょうか


NTでしたら[管理ツール] メニューの中に [イベント ビューア] というコマンドがありますので[イベントビューア}を起動し、 [ログ] メニューの [アプリケーション] を選択すると、NT 上で起きているアプリケーションのエラーが記述されていると思います。
その中に該当すると思われるログが見つかったときは、ログをダブルクリックし、イベントの詳細情報を確認します。
「イベントID」や「説明」の中に、キーになる言葉が在るはずですので(例:「イベントID」=4097 または、「説明」の中に「c0000005アドレス」などのような文字)、それを、以下のアドレスに行って検索文字列に入力し、内容を確認してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.microsoft.com/search/worldwide/japan/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!