プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtubeの動画を手元で再生したくて、IPodクラシックを使用しているのですが、動画を見るには1曲終わるごとにクリックする必要があり、大変です また、バッテリー交換したものの、再生時間が6時間ほどなので、出先で1日中聴いていると充電が切れそうになります。

そこで、動画シャッフル再生ができて、1曲ごとにクリックする必要がなく、1度充電したら10時間以上もつタイプの携帯プレーヤーを今探しているところです IPodに限らず、他社のmp3でもよいのですが・・耳寄りな情報をお持ちな方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず今お使いのI-Podで動画のシャフル等ができる方法を説明します。

おそらくiTunesではライブラリのムービーに動画が入っていると思いますので、その動画をマウスで選択し右クリック→オプション→その中のメディアの種類をムービーからミュージックビデオに変更と「シャフル時にスキップ」のチェックを外してください。これでOKを押すと この時点でライブラリのミュージックに移動します。あとは普通の音楽と同じように動画だけでプレイリストを作るとかどうにでもなります。I-Podで見るときはミュージックでなくビデオで再生すればOKです。バッテリーですが動画の場合、常に液晶のバックライトが点灯するのでバッテリーの消費が早いです。現時点の新しい機種でも10時間再生は難しいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。大変ためになりました ありがとうございます。説明して頂いた方法でできました 動画で10~20時間とか再生できる機器は…あと何年かとか待つしかないってことですね

動画再生で10時間以上は難しいと思います

携帯プレイヤーよりむしろ携帯電話で見てはどうでしょうか?
DoCoMoのように簡単に電池パックが変えられるタイプなら電池パックを持っているだけ長い時間再生できますよ
あんまり大量に電池パックがあると充電がめんどくさいのが欠点
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 携帯の使い方が全く分からなくて・・カメラかメールしか使ってないんですよね せっかく高性能ぽいのに。youtubeから保存した映像を、携帯で再生できるのですか? 元々携帯でyoutubeを見た場合、2分単位で分割して見れる状態なのですが 携帯は色んな使い方があるはずなので、俺ももうちょっと使いこなしたいです。ちなみにAUの携帯を使っています 調べてみます。