電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライアンエアーにてベニス、パリの航空チケットを購入しました。


今住んでいる家にはプリンターがないため、
インターネットカフェにてチケットをプリントアウトするつもりでいました。
カード番号を入力し予約番号などを控えましたが、
一体どの画面をプリントアウトしていいのかがわからなくなってしまいました。。。

ライアンエアーからEメールが届きましたが
そのメールをプリントアウトして空港に持っていけばいいのでしょうか??

なんとなく違う気がして投稿させていただきました。
激安航空チケットを購入するのは初めてでおまけに英語も苦手なため
不安です^_^;

A 回答 (3件)

イタリアにいるので、よくライアンエアーを使いますが、荷物制限(重量、大きさ)などが非常に厳しいので、気をつけてくださいね!



今年5月半ばから全てチェックインはオンラインですることになっていますから、オンラインチェックインし、ボーディングパスをプリントアウトして持って行きます。(ゲート、搭乗時間などが書いてあります。)チェックイン完了後にもメールが届くのかは忘れましたが。。

それと、私たちのようにEU圏外の人たちには、セキュリティコントロールの前に、必ず「visaチェック」というのがあり、搭乗券にスタンプを押してもらうことが必須です。空港によるのかもしれませんが、通常チェックインカウンターでやってもらえます。出発時刻の40分前に閉め切られます。

ライアンエアーは、サービス精神ゼロで、本当に乗る度にイライラさせられますが、規定通りでしたら何も言われないので大丈夫です♪
よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今パリにいるのですが初めてのフランス国外一人旅です。
無謀にもライアンエアを使ってみようと思いました^_^;

やはりライアンから来たEメールではなく再びネットからオンラインチェクインというのを
しないといけないのですね!!
搭乗券にスタンプを押してもらうなんてこれっぽっちも考えて
いなかったのでとっても参考になりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/11 03:46

ライアンから届いた


コンファメーションスリップ(予約確認書とでも言うのか)
アルファベットと数字の予約番号と
搭乗者の名前や路線等々が記載されてるはずですだ。
それを印刷されて持っていけばOKだったっす。
(印刷不可能なら予約番号だけでも大丈夫だったと思うけど)
この手の格安航空会社はチェックインの締め切り時間に厳しいので
なるべく早めに空港へ向かった方が何かと安心ですだ。
(確か・・・・出発時間の40分前までがチャックインの受付可能だったと~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございました。
ライアンから届いたあのEメールをプリントアウトするだけでOKなんですね!!
あのメールにたくさんのURLがあったので
そこから入ってもう一度なにか発券用のページを見つけなきゃ
いけないのかと思っていました(*^_^*)
空港にもなるべく早く行きますね!!2時間前には
いくつもりです。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 03:02

激安でなくて格安航空会社なんですけど(^^;



>おまけに英語も苦手なため

それは困りましたね。サイトやメールに説明が書いてあるはずなのですが・・・・。
ご参考に。

参考URL:http://europe.s9.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございます。

激安じゃなくて格安ですよね。笑
お恥ずかしいです。ベニス、パリ間を他の航空会社で見た後に
ライアンを見つけたのでつい。。。( ^^)
URL参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

ライアンエアの予約をした直後、いろんな情報を目にして
だんだん焦ってきていたのですがもう取っちゃったので頑張ってみます。

お礼日時:2009/08/11 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!