プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、鉄筋鉄骨コンクリート(SRC造)のマンションに
住んでいます。
壁に絵を飾りたいのですが、画鋲が通りません。。
ピクチャーレールを取り付けられたらいいのですが、
工事費を考えると予算がありません。

四畳半の部屋の壁に絵を飾る場合、ピクチャーレールの
代用になるようなものはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

大家してます



各部屋に材木を取り付けました

・電動ドライバー
・コンクリート用のネジ
・材木1本

自分でされれば材料代は3000円くらいかな?
「ピクチャーレールの代わりになるものは?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お値段も手ごろですね。
検討してみます。

お礼日時:2009/08/10 19:23

壁掛け収納などに使われる、天井までのつっぱり間仕切り(格子状になっているタイプ)などを設置して、フックで額縁のヒモを引っ掛ける形で絵を飾ってはどうでしょうか?


↓こういうタイプです。
http://www.rakuten.co.jp/fbird/810760/898804/902 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
我が家の天井の強度がちょっと気になるのですが、
検討してみます。

お礼日時:2009/08/10 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!