アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のサークルで9月末に合宿があるためバンドを組むことになりました。
それで、私はギターを担当することになったのですが全くの初心者です。
ギター初心者向けの簡単なバンドスコアのアーティストはいないでしょうか? エルレガーデンは簡単というのは聞いたことがあるのですが、組んだバンドのボーカルが女性なのでなるべく女性ボーカルのアーティストを教えてくれたらうれしいです。

A 回答 (2件)

ハンドルネームから勝手に思い浮かんだのですが、「rusty nail」やフォーエバーラブあたりはどうでしょう?

今軽くミミコピしたところ、結構シンプルなコード進行で覚えやすいです。初心者という段階で細かいことはできないでしょうから、コードをジャラーンと鳴らすのが精一杯でしょう。
そうなると、結局どの曲をやっても、お手本どおりにはまず無理でスコアはちんぷんかんぷんという結果になってしまいます。

また、もっと簡単なものを所望されるのであれば

その名の通り、曲のつくり、ドラム、ギター、ベース、ボーカル、本当にイージーです。英語の曲で一見難しいと見せかけて、とても短い歌の繰り返しをしているだけ。ボーカルが覚えるべき歌詞の文章はあなたの学校の校歌に匹敵するほど短いはず!
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすいません。ご回答ありがとうございます。X JAPANが大好きなのでハンドルネームにしています。
初心者でメロディーが多い曲は無理だとわかったのでコード曲の多いアヴリルをやることになりました。
しかしいずれX JAPANもやりたいと思っています。
本当にありがとうござました。

チャットモンチーなんかいいと思います。

全体的に簡単ですし、もし発表の場が文化祭(大学だからないかな?)
だとしてもチャットモンチーだと有名ですし盛り上がります。

女性ボーカルの初心者バンドだと持って来いですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまってすいません。ご回答ありがとうございます。
チャットモンチーも候補にあがったのですがアヴリルラヴィーンをやることになりました。しかし今後の参考にしていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。