重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

DELL商品の購入後のdellサポート・サービスが悪いのですがdellパソコン購入者に聞きます。購入後質問しても返事がありません、確認すると自分たちもわからないといい。対応の悪さに困ります。不買運動をしたいぐらいです意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

>購入後質問しても返事がありません



質問の内容次第でしょう。技術的なトラブルに関しての質問は受け付けてくれますが、OSの使い方といったことについてはサポート対象外でしょう。こういう使い方をしたらこんなエラーになった・・・という具体的なトラブルが発生しているかどうかです。場合によっては問い合わせ先がDELLではなく、OSメーカー(マイクロソフト)やプロバイダであるかもしれませんしね。

日本のメーカーの場合、使い方の質問も受け付けてくれますが基本的に「有償」です。

この回答への補足

質問の具体的内容を書かなく手の同意、考えを聞くことはよくないようですね。私のdellへの質問は購入した商品のスペックや使われているDVDやHDDの仕様等を質問しました。メールによる質問と電話による質問の両方での質問です。電話ですと内容が不明確になると思いメールにて返事をいただくようにしています。「不明確」とは言った言わない等のトラブルをさける意味です。追加して質問いたします。ご意見を聞かせてください。

補足日時:2009/08/10 19:51
    • good
    • 0

DELLのPCを使っているものです。


自分の経験ではDELLのサポートは
中の下といったところでしょうか。

返事ということはメールで質問をしているのでしょうか。
私はまどろっこしいのでメールの質問はしたことがなく
分かりません。

私は専ら電話でのサポートで頼んでいました。
電話の場合、長時間待たされたりすることもありましたが
とにかくイヤだったのはアジア系の外国人が対応することでした。
滑舌が不明確で分かりにくく、不愉快だったことが何度もありました。
ただ外国人でもきちんとした滑舌の方もいましたし
日本人の方ももちろんいました。
また言葉遣いや態度などは外国人を含めて基本的に丁寧でした。
質問に対する回答そのものは不満のあることもあったものの
全体的には及第点といったところでしたね。

個人的に不買運動しようとまでは思いませんでした。
ただサポートを含めて考えれば、
自分はもうDELLで購入はしないと決めています。
DELLには客へのサポートに外国人を使うのをやめてほしいものです。
    • good
    • 0

まずDELLの肩を持つつもりはまったくありませんが


値段相応と考えればいいのでは?と個人的には思います。
それに質問の内容によってはわからないと言うのは正しい答えだと思います。
(ソフト的な事、言われても個々に違うわけでわからなくても仕方がない)
やっぱり日本の従来のようなサポートを求めるなら老舗日本パソコン
メーカー品(NEC、富士通、日立、シャープ)になるでしょう。
(ただ、最近では差は無くなってきてますが、、、、)
DELLなんかショップ激安組立パソコンと同じレベルですからね
(ある意味、独自設計の分、DELLはもっと悪いかも?)
こういうパソコンにサポートを求めるのが酷ですね
それに海外ではサポート(サービス)には金を取るのが通常です。(保守で儲ける)
日本のような至れり尽くせりは海外メーカー品はあきらめた方がいいと思います。

安物買いの銭失いって思えば納得しますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!