アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラベスク(女性ボーカル3人組のグループ)以外の音楽で、これと
似たような音楽ってないんでしょうか。

アラベスク以外に、ジンギスカンやボニーMは、知っていますが、
他で、このような感じの音楽ってないでしょうかね。
とくに、初期のころのダンスクラッシク系みたいな音楽が聞きたいです。

ユーロビート系も好きですが、今まで聞いた音楽は、
サマンサジルズ
バナナラマ
ソフィ
マハラジャナイト、スーパーユーロビート
など
だいたい80年代初期のころの、ハイエナジー系は、聞いてきています。
最近の洋楽は、このような懐かしい(クラシックな)アイドルぽい
ダンス系は、もう、流行っていないのでしょうか。

A 回答 (7件)

こんばんは、質問主さんのお気持ち、凄~くわかります。

アラベスク熱狂的のファンでしたので・・・(今でもですが) はっきり言って最近はありませんね。皆様に教えていただいたアーチストもいいのでしょうけど、少し違うのですよね。あえて、言うなら
マドンナ「Hang Up」
くらいじゃないでしょうか。お力になれなくてすいません。
    • good
    • 0

1980年代のユーロビート系の音楽なら・・・


だいたいご存知だと思いますがイタリア系なら
FunFun
Aneka
Lian Ross
Finzi Contini

ドイツ系なら
Propaganda
CCCatch

フランス系なら
Muriel Dacq

アラベスクのようなアイドルっぽいテイストに一番近いとしたらオランダのタジャーナなんかもオススメです。なんといっても曲がシンプルでわかりやすいのが特徴です。80年代の後期になりますが、
曲名:SANTA MARIA

    • good
    • 0

80年代当時流行った、キャンディ・ポップがお好きだったようですね。


私もABBA、THE NOLANS、NEWTON FAMILYとかもちろんARABESQUEも聴いてました。(ABBAは音楽的にちょっと違いますが・・・)
アマゾンで調べたら、こんなコンピレーション・アルバムを見つけました。
当時を懐かしんで、聴いてみてはいかがでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/キャンディ・ポップス-オムニバス/dp/B0007ZDCG2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1252857256&sr=8-1

※URLにカナが含まれているので、リンクになっていないかもしれません。
任意のブラウザで、コピー&ペーストしてください。
    • good
    • 0

アラベスク、ジンギスカン、ボニーMって懐かしくて好きなグループがならんでいたのでついつい書き込みしたくなっちゃいました。



ドゥーリーズ(Dooleys) 
曲で言うとWANTED(ピンクレディが歌っていた曲とはまったく別。)、BODY LANGUAGEとか。
ノーランズ(The Nolans)
曲で言うとSEXY MUSIC、I’M IN THE MODD FOR DANCING(ダンシング・シスター)とか。(回答1の方が書いておられましたね。失礼。)

どちらもベスト版くらいしかCDでは入手できないかもしれません。

あるいは、
バグルス ラジオ・スターの悲劇
バカラ 誘惑のブギー
・・・この辺はCDではオムニバス版くらいにしか入ってないかも。
(70-80年代の曲ばかり書いてしまいました。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとう。
ドゥーリーズは、知りませんでした。さっそく、YouTubeで、聞けるかも
しれないと思って、聞いたところ、曲の感じは、70年代頃みたいな感じで
覚えやすいメロディでした。
BODY LANGUAGE←この曲って、聞いたことがあると思ったら
Winkも歌っていましたね。(Winkは、いい曲多いです。)
ノーランズもけっこう、Winkのカバー曲が多いですし。
ラジオ・スターの悲劇、誘惑のブギーは、曲名は、知らなかったですが、
どこかで、よく聞くような曲でした。

お礼日時:2009/08/25 21:13

ドリー・ドッツは良いですよ!


検索してみてください。輸入盤でベスト盤があったと思います。

Dolly Dots - Rollerskating


Radio
http://www.youtube.com/watch?v=HHm54RMyoy4&NR=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。下の質問者のかたも、ドリードッツをお勧め
していますが、こちらの検索が悪かったみたいでした。

ドリードッツは、聴いていてほんと元気がでますね。
洋楽で、ここまでアイドル色気を出しているアーティストは、他に聞いたこと
がないくらい目立っていると思いました。

曲調は、明るい感じのが多くて、メロディも親しみやすいものでした。
なかでも、RollerskaingやLove Me Just a Little Bit Moreなんか
よかったでした。

あと、欲を言えば、マイナー(暗い曲調)な感じの曲も多ければ、
いいのになって思いました。

お礼日時:2009/08/17 20:59

最近ですと、The Pipettes はいかがでしょうか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …

代表曲 Pull Shapes は、そこそこヒットしました。
試聴
http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。The Pipettesというアーティストを
試聴してみました。

聴いた感想としては、
全体的に、メジャー(明るい調)の曲で、ロックぽく、好感は、なかなか
もてそうな曲調でした。

ロックも嫌いなわけではないですが、ディスコサウンドぽい感じがでていれば
いうことなかったかなってところでした。

お礼日時:2009/08/17 20:38

ニュートンファミリーやドリードッツ等はいかがですか?



なかなかCDでの音源入手は厳しいですが・・・。

ご存知だと思いますが、ノーランズも近い感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。ニュートンファミリーとドリードッツ
は、知らなかったので、ひょっとしたら、YouTubeで、聞けるかもしれないと
思い、検索したら、ありました。

ニュートンファミリーの曲いいですね。とりこになりました。
ただ、CDは、手に入りにくいそうなんですね。もし、レコードがあれば、
レコードで入手してみようと思います。

ドリードッツというアーティストも検索してみましたが、残念でしたが、
なかったでした。

お礼日時:2009/08/11 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!