アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めったに夢を見ません(覚えていないというほうが正確でしょうけれども…)

妊娠する夢を2回見ました(1回は会社の後輩、1回は自分)。
まだ子供は欲しいとは思ってない状況なので、私が妊娠を望むあまりの夢ではないと思います。

このときに妊娠の夢は「新しいことが起きる」どちらかといえば良い方向の夢、というふうにネットなどで見ました。

こういうい夢占いですが、期限、というかいつ頃まで有効?みたいなものはあるのでしょうか?(いつごろそれが起きるのか?という言い方でもいいかもしれません)

教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

当てはまるかどうか微妙ですが・・・

私の場合で書かせていただきます。

私の場合ですが、効力は1週間以内となっているようです。
例えば、部下が辞める夢を見た時は 火曜日の朝で、その週の土曜日に
部下から申し出でがありました、
また、付き合っていた彼女が他の男とデートしている夢を見た時は木曜日で、翌週の月曜日に発覚しました。
と あれこれ色々なことが起きますが、そのどれもが1週間以内に実現しています。
もっとも、夢占いというよりも、リアル(そのまんな)なので果たして夢占いといえるのかどうかは不明です。

もっとも妻が出産する時も、生まれてくる子供が女の子だと解っていたし、そろそろ病院に行ったほうがよいかな? と仕事を切り上げ病院に向かい、到着した途端子供が生まれましたので、私の場合には、夢占いだけでは無いような気もします。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし、回答者様がおっしゃっているように、それは夢占いというよりは予知夢…(と呼んでよいのか)という感じのもの?でしょうか。

でも、いずれにしても、人間はそういう力をどこかに隠しているだけで本来持っていて、それがうまく発揮できていないだけと言いますから…すばらしいですね。十分ご活用なさって、お役立てください。

目標達成が間近になっているという

願望達成が近くに感じているという夢です。
    • 1
この回答へのお礼

では、目標や願望が近くに迫っている…と、希望的観測を持っていてよいというわけですね(夢占いで言えば)。

ありがとうございました。