あなたの習慣について教えてください!!

LaVie LL550/7を使用しています。
トラブルが続いたため、Cドライブのみの再セットアップを行いました。
バックアップを取り、Dドライブへ保存しておいたのですが、どのように復旧させたら良いのかわかりません。
Dには、バックアップNX、Cookies等が入っていて、バックアップフォルダの中には、
マイドキュメント、プログラムファイル、ユーザーデータ、スタートメニュー、ウインドウズ、デスクトップ
の項目があります。
出来るだけ、使い易かったセットアップ前の状態に戻したいのですが出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>トラブルが続いたため、Cドライブのみの再セットアップ


 したのでしょ。

今回バックアップを取ったのがトラブルが発生した後であれば
バックアップしたものを復旧すれば
 ※ トラブルが続く状態 ※の復旧になりますよ。

バックアップはトラブルが発生する前に取っておかねばなりません。
よって、
システム・アプリケーション等は諦め
復元するのは個人データだけにしましょう。

>使い易かったセットアップ前の状態
 は、手作業が懸命な手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
トラブルが起きてからのデータはダメですよね。
思い出しながらもう一度インストールしなおしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 00:24

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
参考になりませんか?

何か恐ろしいことを書いて脅かしている輩が取り付いてるね。

この回答への補足

ん?どういう意味ですか?

補足日時:2009/08/11 17:59
    • good
    • 0

>どの様に確認を取ればよいかわかりません。


>どうすればわかりますか?

マイコンピューターのDドライブをダブルクリクして開いてください

ノートパソコンでCドライブとDドライブが有っても、2つのHDDが入っているわけではありません、1つのHDDを2つに分けてるだけなんです。

再セットアップってのはそのHDDを初期化しちゃう事ですから、CドライブのデータをDドライブに移動しても初期化の時に1つのHDDですから全部消えちゃうわけです


だから、Dドライブにデータが入っていますか?と逆質問したのです
(^^;

Dドライブにデータが入っていない(消えちゃった)のなら、もう戻せないですからね(^^;

一度、確認してください。

消えちゃった場合の取り戻し方はまた後で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と読んでみましたが、バックアップの仕方が悪かったせいか、
まるっきり復元できないでいます。
消えちゃったのかな。。。

お礼日時:2009/08/11 17:59

NECのバックアップツールを使用してバックアップしたのですね。

でしたらそのツールでリストア(復元)がありませんか。取扱説明書確認するのがベストです(NECの取扱説明書は親切丁寧に書かれていますよ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書も読んではみたのですが、項目が沢山ありすぎて難しかったです。
もう一度よく読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 17:46

本当にDドライブにデータ入っていますか?

この回答への補足

どの様に確認を取ればよいかわかりません。
どうすればわかりますか?

補足日時:2009/08/11 14:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!