プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、pixiaというお絵かきソフトで描いているのですが、ペンタブを差し込んでも全く動かないです。
ただ指すだけではなくほかの作業とかもしなければならないのでしょうか?それとも古いペンタブなので対応してないのでしょうか?
パソコンはwindowsのvistaで、ペンタブはwacomのintuos(数字はなし)です。

A 回答 (2件)

wacomでしたら結構しっかりして大丈夫そうなんですけどね?


多分ですが「ドライバ」というのは入れたでしょうか?
ドライバというのは簡単に言うとその製品をパソコンで利用するためのソフトウェアです。これがないとまったく動かないこともあります(でも自分が使っているペンタブのCTE-640はドライバなくてもいちおう使えるんですけどね、絶対座標は使えませんが)


http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html

ドライバはここからダウンロードできます。見た感じintuosもあるみたいです。vistaも大丈夫そうです。


ドライバを入れても駄目だったら本当に故障してるかもしれません・・・。

以下のことを試しても駄目だったら分かりません・・・。
(1)USBを取り付けるところを変えてみる。ハブを使わない。
(2)さっきのサイトの説明通りに一回やってみる。
    • good
    • 0

全く動かないなら、


・ペンタブの故障
・Vistaに対応していない
・相性が悪い
あたりと思います。
古いペンタブとのことですが、メーカのサイトでVista対応可否を調べた方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!