芸能事務所『アミューズ』のオーディションを
受けようか迷っています。
私は以前、某芸能事務所に所属していたのですが
オーディションに受かったとたんに
強制的に芸能スクールに入るように呼びかけられ、
莫大なお金を使いました。(そこらの劇団よりずっっと高い金額で;)
そのわりに、レッスン内容も薄く、
お仕事内容も会わなくて、3年が経過しました。
すでにその事務所とは契約をきったのですが
まだ、芸能界を諦められません。

アミューズは芸能スクールに入らないといけない、とか結構お金がかかる、とかいう事がありますか?
・・・私はまだ未成年なので、もうこれ以上 親に負担をかけたくありません!!・・・・・・お金のかからない芸能事務所を探しています。

私の尊敬する俳優さんがアミューズに多いので
できればアミューズに入りたいです、、

なにか口コミとかでもいいので
情報があれば教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もうだいぶ前の質問なので、


どうしようかと思いましたが
締め切ってないところを見ると、もしかして
まだあきらめずに頑張っているのではないかと思いましたので
回答します。

お金のかからない事務所は皆無だと言われた方がいましたね。
私はそんなことはないと思います。
というか、知っているのです。
私の近しい人がそういうところに所属しているので。

探せばありますよ、きっと。

ただ、そういうところは、入ること自体が難しいです。
もともと、あまり大所帯でないはずです。
これぞと思う人だけを入れて、その人たちにお金をかけて売り出してくれるわけですから。

アミューズはいい事務所だと思いますが
大所帯なので、下々の人たちは、
お金を払っているかもしれませんね。
    • good
    • 0

事務所を探すにあたってひとつ良いことを教えたいと思います



芸能界に興味のある人ならだれでも知っているような大きな事務所を探すより、とてもすごい大御所といわれる芸能人が多く在籍している事務所のほうが良いかもしれません

長年、芸能界で生き抜いてきた年配の方と接したほうがあなたの役者人生で勉強になり役に立ち人格を形成する上で成長するのにもってこいだと思います
例えば・・・津川雅彦さんや森光子さんクラスのいる芸能事務所の門を訪ねてみてはいかがでしょうか?プロフィールを添えて、お手紙を出すのも効果的かもしれません

夢で飯を食いたいなら簡単に泣いてはだめですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。参考にしてみます^^
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/08/13 20:24

親に負担をかけたくありません!!


と、言うのなら芸能事務所を探すのではなく、アルバイトや仕事をしながらでも劇団に入り役者として稽古をつけて、舞台で経験を積んでいくほうがいいのではないですか?

芸能事務所のほとんどがスクールに入れと言い、高いレッスン料を肥やしにしているのです
事務所に入ったからと言って成功が保証されているわけでもありません。言葉は悪いですがあなたと同じように金づるにされている人が多いと思います

お金のかからない事務所など無いに等しいと思います。アミューズも同様だと思います

この回答への補足

回答ありがとうございました。
……はじめから劇団に入っていればよかったと後悔しています。
前に所属していた事務所のスクールほうが膨大な金額で
内容も薄かったので……。
私はまだ学生で、バイトもしていますが、勉強もあるし部活もあるし
費用がなにより膨大なので1年間バイトしても7分の1程度です…。

アミューズもスクールに入らなくてはならないのですかね…。
お金のかからない事務所、ないに等しいですかもしれませんが。。
でももう少し探してみます。

他にも何か、情報があれば回答を待っています^^

補足日時:2009/08/13 12:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTEAM-NACSの所属事務所がアミューズ???

人気が全国区になりつつある、大泉洋さんが所属する劇団「TEAM-NACS(チームナックス)」の所属事務所がアミューズみたいなんですが、これってどういうことなんでしょう?オフィスキューは???
東京での仕事はアミューズが担当して、北海道はキューが担当ということ?鈴井さんはアミューズじゃないの?

わかりません!(笑)

どなたか、詳しい事情や経緯などご存知の方、教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

業務提携ということらしいですね。
TEAM-NACSの所属はあくまでオフィスキューで、全国展開をアミューズが手がける、ということじゃないでしょうか。

参考URL:http://ir.amuse.co.jp/press/2004/press_041215.html

Qアーティストのオーディションについて。芸能事務所や音楽事務所のオーディ

アーティストのオーディションについて。芸能事務所や音楽事務所のオーディションの要項に「デモテープ」や「音源」を送付するように書いてありますが、特に指定されてない限りカバーした曲でいいのですか?一般的にこういう場合はオリジナルじゃなくてもいいのですか?

Aベストアンサー

こんばんは

カバーでいいとおもいますよ
ただその会社によってはオリジナルのほうがいい場合もあります
所属の方の顔ぶれを見つつ考えてください

Qアミューズ事務所

アミューズ事務所は有名で有名人が結構所属してると聞いたのですがアミューズ事務所って良い事務所ですか?安全ですか?オーディションとかに受かるのって難しいんですか?金取りますか?

Aベストアンサー

アミューズは
三浦春馬
小出恵介
flumpool
上野樹里など
結構有名な方々が所属しています。

だからか、オーディションにはたくさんの人が応募するみたいです。

Q芸能事務所大きさ

音楽関係での5大芸能事務所ってどこだと思いますか?

Aベストアンサー

エイベックス、アミューズ、ジャニーズ、サンミュージック、あとどこだ?

Q芸能事務所のアミューズに入ろうと思っているのですが。 アミューズは、レッスン料が無料だと聞いたのです

芸能事務所のアミューズに入ろうと思っているのですが。
アミューズは、レッスン料が無料だと聞いたのですが本当ですか?
あと、芸能界で、デビューしやすいのは、どの、種目ですか?
ちなみに12歳です

Aベストアンサー

>芸能事務所のアミューズに入ろうと思っているのですが
 ・オーディションに合格されたのですか
  担当さんから話があると思いますが、個人で行うレッスン以外は無料です
>芸能界で、デビューしやすいのは、どの、種目ですか?
 ・貴方の特性から担当さんからお勧めなり方向性の話があります
 ・貴方の特性・資質によるので、キッズでの合格でしょうから担当さんとお話を

Q芸能事務所での職種

ざっくりとした質問なのですが、
芸能事務所にはどういった仕事があるのでしょうか?(作曲家、プロデューサーなど)

また、それは日本・韓国・アメリカ・イギリスで共通ですか?

質問が重なってしまいすみません;

なるべく詳しく答えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

芸能事務所と一口云っても色々な括りがありますので
仕事もそれによってことなります。

マネージャーとデスクしかいないところもあれば
事務所ですべてをマネージメント出来るところもあります。

音楽関係などはそうですね。
でも、普通はレーベルを持っていたりするところも
多いですから、具体的にどんなジャンルかで
絞らないと、海外の共通も何もわからないと思いますし、
詳細も難しいと思います。

Qアミューズを日本語で言うと何?

素朴な疑問です。

フレンチレストラン等で前菜の前に供される、
”アミューズ”って日本語で言うところの何にあたるのでしょうか?

aperitif⇒食前酒・appetizer⇒前菜 てな風に、
メニューには日本語でも書かれていることがありますが、
”アミューズ”は大抵”アミューズ”のままなんですよね~。

Aベストアンサー

突き出し みたいですね

参考URL:http://www.french.ne.jp/terme/terme_a.htm

Q演技未経験から養成所のオーディション

はじめまして。
ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。

演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももちろんオーディションがありますよね。二次審査は、演技・・・それだけでなく、朗読、歌、ダンス、パントマイムもしてもらうというところもありました。25年間演技の勉強を一度もしたことが無い者でもオーディションは受けられるでしょうか。募集には「経験不問」とあるところもありますが、そういうところは受けることはできるでしょうか。実際受けるのは学校で演劇部であった人とか、専門学校等で演技の勉強をしている人たちばかりなのでは・・・と思ってしまいます。
それならば、初心者も歓迎という小さな劇団に入って勉強してから養成所に入るオーディションを受けようか、悩んでいます。

長くなりましたが、
(1)演技未経験者が、劇団、養成所のオーディションを受けてよいのか。
(2)募集に「経験不問」の記載がなければ受けることさえできないのか。
(3)演技未経験者から、養成所のオーディションに受かることもあるのか。
(4)何か演技の勉強をしてから、オーディションを受けるべきか。

解らないことばかりで、もっと自分でもよく調べる必要があるのですが、以上の質問にお答えいただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

はじめまして。
ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。

演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももち...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

他の方が既にお答えですので、重複しますが、、、
養成所などでオーディションの審査や、講師をしている側の立場からアドバイスです。

1)これは大丈夫です。

2)ただ、経験不問の記載がないところは=「即戦力」を求めていることが多いです。もし万一合格しても、入所(団)後きっと苦労するかと思います。

3)もちろんあります。
合否はその養成所(劇団)がどんな役者を求めているかに大きく左右されます。
「経験不問」と書かれているところは、基礎的な授業を設けているところも多く、合否の大きな決め手は『将来性』なのです。
それは説明が難しいですが、、、
たとえば基本的な運動能力(体力)、発想力、独創性などです。
各養成所はこれらを見抜くために、オーディションの内容に工夫を懲らすのです。
そして結果、その人が経験不足で出来ないのか、訓練すれば出来る可能性があるかは、、、意外に判るものなのです。

また、独自の演技スタイルをもつ所では、経験がない方がいい、ということもあります。

4)まず一度、受けてみることをお勧めします。
なにより、どんな感じか分かります。
もし不安があればいわゆる『養成所ガイド』(いろいろ出てます)を購入し事前に見るといいと思います。過去問が出ていたりするので、それぞれの求めている人材がある程度予想できます。
それに心の準備ができていれば、緊張してしまって何もできない、、、ってことがなくなります。

どうぞ頑張って下さいね。

あとひとつ、、、早い方がいいです。
だいたい4月からスタートする所が多いので、いまはとてもいい時期。
1月から募集が始まるところが大半です。
それと未経験の方の場合、若い方の方が有利なので少しでも早い方がいいです。

どうぞ頑張って下さいね!

こんにちは。

他の方が既にお答えですので、重複しますが、、、
養成所などでオーディションの審査や、講師をしている側の立場からアドバイスです。

1)これは大丈夫です。

2)ただ、経験不問の記載がないところは=「即戦力」を求めていることが多いです。もし万一合格しても、入所(団)後きっと苦労するかと思います。

3)もちろんあります。
合否はその養成所(劇団)がどんな役者を求めているかに大きく左右されます。
「経験不問」と書かれているところは、基礎的な授業を設けているところも多...続きを読む

Qアミューズ事務所について★

芸能事務所『アミューズ』のオーディションを
受けようか迷っています。
私は以前、某芸能事務所に所属していたのですが
オーディションに受かったとたんに
強制的に芸能スクールに入るように呼びかけられ、
莫大なお金を使いました。(そこらの劇団よりずっっと高い金額で;)
そのわりに、レッスン内容も薄く、
お仕事内容も会わなくて、3年が経過しました。
すでにその事務所とは契約をきったのですが
まだ、芸能界を諦められません。

アミューズは芸能スクールに入らないといけない、とか結構お金がかかる、とかいう事がありますか?
・・・私はまだ未成年なので、もうこれ以上 親に負担をかけたくありません!!・・・・・・お金のかからない芸能事務所を探しています。

私の尊敬する俳優さんがアミューズに多いので
できればアミューズに入りたいです、、

なにか口コミとかでもいいので
情報があれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もうだいぶ前の質問なので、
どうしようかと思いましたが
締め切ってないところを見ると、もしかして
まだあきらめずに頑張っているのではないかと思いましたので
回答します。

お金のかからない事務所は皆無だと言われた方がいましたね。
私はそんなことはないと思います。
というか、知っているのです。
私の近しい人がそういうところに所属しているので。

探せばありますよ、きっと。

ただ、そういうところは、入ること自体が難しいです。
もともと、あまり大所帯でないはずです。
これぞと思う人だけを入れて、その人たちにお金をかけて売り出してくれるわけですから。

アミューズはいい事務所だと思いますが
大所帯なので、下々の人たちは、
お金を払っているかもしれませんね。

Qオーディションについておしえてください。オーディションに合格するとスク

オーディションについておしえてください。オーディションに合格するとスクールに入れるみたいなものとかありますよね?他にどんなオーディションがあるのでしょうか?また、いま日本でメジャーなアーティストのオーディションを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

あとはデモテープを送るとか
http://www.deview.co.jp/
こう言ったので探すといいですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報