電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の3月に新婚旅行でモルディブに行きたいと思い、今インターネットや本でいろいろ見て調べてるのですが・・・・。
たくさんありすぎて何がどういいのか??
迷っています。

その中でも気に入ったのがアリ環礁のWリトリート&スパモルディブというところとリリィビーチリゾート&スパというところです。

せっかく行くのだから他の環礁にも泊まりたいと思います。
また水上ヴィラにも泊まりたいし隠れ家的なところにも泊まりたいと思ってます。かなりわがままのですが。。。

モルディブに行ったことがある方で詳しい方がいましたら
教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

モルディブへは、私はまだ行ったことはないのですが、何度も「行き先候補」に挙がってはとりやめています。

計画の初めの段階で出る今回のような質問には答えられますので、ご参考までに書いておきます。

2つ以上のリゾートに滞在したい場合、ご希望にあう「パッケージツアー」はないと考えた方がよいです。モルディブの場合、組み合わせがありすぎることを考えても簡単にパッケージにはできないと理解できると思います。
なお、モルディブへの入国には制限があるため、個人手配はできないと聞きます。
送迎が保証された「パッケージツアー」がない場合、個人手配できた場合もそうですが、リゾートからリゾートへの移動はどうするか?の問題があります。チャーターするしかないですよね。
などなどの理由から、オーダーメイドに旅程を組んでくれる旅行代理店を利用する必要があり、手配料もかかることから高額になります。

>たくさんありすぎて何がどういいのか??

これを調べようと、質問者さんもこの先いろいろなサイトでレビューをたくさん読むことになると思いますが、読めば読むほどどのリゾートも一長一短で、「私達にはここがベスト」が見つけられないのです。
気軽な旅行なら、適当に選んでもそれなりに満足するだろう、とは分かっているのですが、新婚旅行のような大切な旅行の場合、「失敗はしたくない」ですよね。それで決められないんです。これはモルディブのマイナスポイントだと思っています。

結局、タヒチへ行くぐらいかそれ以上の費用がかかることになります。で私達の場合、「気に入らないかもしれないリゾートに大枚をはたくよりは」、とタヒチの離島を選んでしまいます。
ボラボラ島もリゾートが乱立し始めているので、近い将来、モルディブのように「初めて行く人は、どこがよいか選べない」事態になりそうな予感がしています。
もし行き先候補に挙がったご経験がありましたら、「行くならどうぞお早めに。」
「モルディブにする」と心が決まっているのでしたら、先の方の回答もご参考にあとは、条件を妥協して引き下げる、予算を上げるなどしていくしかないと思います。
「私達にはここがベスト」が見つかりますように。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

最初はボラボラ島やタヒチも考えていました。イメージ的にタヒチのほうが高いイメージがあり気がつけばモルディブの資料ばかり集めていました。笑。
彼の仕事の都合もありきっとこの先長い休みが取れるのは新婚旅行ぐらいしかなく。。。上を目指してしまいます。

でも、そうするとやっぱり高額になるということですよね。

nolly_nyさんはタヒチに行かれたことがあるのでしょうか?
もし行かれたとしたなら費用は1人どれくらいかかりましたか?リゾート地ということで高額なのは覚悟していますがどれくらいが妥当なのかがはっきりわかりません。

もし知っているようであれば教えてください。

昨年の6月に新婚旅行でソネバフシに行きました。

残念ながら水上コテージはありませんが、行って後悔はしないと思います。

私も当初は水上ヴィラが良くて色々探したのですが、ソネバフシのロビンソンクルーソー的な雰囲気に魅了されて水上ヴィラはやめました。
野性的な雰囲気ではありますが、モルディブの中では高級な部類のリゾートですので島内やヴィラはとてもきれいです。
(スタッフが元サッカー選手のジダンも泊まったと言ってました)
また島内は原則裸足ですごします。最初は気になりましたが、帰る頃には靴を履くのが逆に変な感じで、裸足がこんなに気持ちよいとは思って無かったです。
食事もおいしくて、毎朝新鮮なマンゴージュースを飲みましたし、チーズ専用部屋?みたいなのもあるしワインも豊富です。暑いモルディブでアイスクリームがあるのにはビックリしましたけど。
オススメはカップルで無人島に渡るプランで、携帯1つと料理を残してスタッフも一度リゾートへ帰るので本当に2人きりの時間を満喫できます。

ちなみに私たち夫婦は英語がさっぱりだったのですが、日本人のスタッフが担当してくれたので助かりました。
また、サービス料が含まれているからかチップもいりませんでした。
チップを払う習慣には不慣れなので、これは助かりましたね。

モダンなヴィラが好きな方はダメかも知れませんが、私も最初はモダン派だったので一度検討してみる価値はあると思います。
もしどうしても水上ヴィラを外せないとの事でしたら同系列のソネバギリと2島宿泊プランもやっているのでどうでしょうか?
こちらはソネバフシとがらりと雰囲気が変わるのですが、私たちは1島でゆっくりしたかったのでソネバフシだけにしました。
あこがれの水上ヴィラには泊まれませんでしたが、結果大満足で帰ってきましたよ。
    • 0

再びこんにちは。

先にも書いたのですが、私の例は極端なので「70万円」という価格はあまり参考にしないほうがよいと思いますよ。
タヒチ50万円の予算なら安い方ではありません。十分に、ラグジュアリーなボラボラ島ステイを満喫できるツアーがたくさん出ています。(あっ、たくさんありすぎるとまた迷ってダメですね。。。)
ハネムーン向けに「水上バンガロー」を押しているところがほとんどですし、2島滞在プランも(「組み合わせ」が限られるので)いろいろあります。
まずは、パンフレットもらってきて見てください。
    • 0

No.2です。

タヒチ、もちろん行ったことありますよ。2回目も計画中(ほぼ決めたところ)です。
いつもパッケージツアーの旅程やホテル情報は参考にしたりはしますが、条件にあうツアーは結局なくて(普段から旅行が趣味なのでいろいろこだわりがあってわがままなので)、個人手配です。しかも前回の一人分の航空券は、マイレージポイントを使った無料特典利用でした。
ということであまり参考にならないかもしれませんが・・・一人60万円ぐらいでした。無料特典がなかったら、一人70万円ぐらいになったと思います。
「モーレア島・水上バンガロー3泊+ボラボラ島・ビーチバンガロー4泊、タヒチ島滞在なし」です。
9月でずっとお天気もよく、「私達にとってベスト」な新婚旅行にはなりました。

「モーレア+ボラボラ」のパッケージツアーだと、時期を選べば一人30万円ぐらいからあると思います。が、もっと日程は短く、水上バンガローは2泊のみであとはガーデンバンガロー(ビーチバンガローとは違います)、タヒチ島(は離島に比べると安いですが、きれいではないと聞きます)にも滞在したりするので、安くなってます。
なお現在は、エアタヒチヌイのパペーテ⇔日本のフライトスケジュールが変わったせいで、離島滞在だけにしたくても、最終日はどうしてもタヒチ島に1泊しなければならないようです。
いずれにしても、大切な新婚旅行ですから、なるべく悪い方への妥協はせずに、よい旅行ができるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

1人70万ですか・・・・。
1人50万は越さないように今は検討しています。

一生に一回と思っているので少し?!くらいお金がかかってもって思ってはいますが。。。。

まだ少し日はあるので彼と相談していろいろ調べていきたいと思ってます。

ありがとうございます。

こんばんは。

二回行って過去に何度か回答させていただいていますが、
パンフレットやHPを見る限りではどこも素敵に見えますから迷いますから、
モルディブのリゾート選びは条件面から決めた方がいいと思いますよ。
まずは水上ヴィラという条件がありますね。それからご予算。
6日間で20万円以内で水上ヴィラに泊まれるところもあれば、
40~50万円は当たり前なんてところもありますから重要です。
あとはダイビングをする方ならハウスリーフやダイブセンターの充実度、
スパの有無や客室の広さ、テラスの広さ、バスタブの有無、レストランの数・・・
リゾートに求めるものは色々考えられると思います。
また、新婚旅行ならハネムーン特典の有無も重要ではないでしょうか。
私自身はブッフェスタイルの食事が好きではなく、相席は絶対にイヤなので、
レストランの数が複数あるリゾートを選びました。
『キレイな海さえあれば食事なんて食べられれば十分』という方もいますから、
個人差が大きいところだと思います。
一般的には高級リゾート=食事条件はよい(味も選択肢も)と思われると思います。
パンフレットや詳しいHPにはリゾートの詳細が掲載されていると思いますので、
画像ばかりにとらわれずに条件面もよくご覧になってみてください。

モルディブで『隠れ家的』というのはどういうところを指すのか分からないのですが・・・
日本のパッケージツアーで取扱いのないリゾートの場合、
日本人が泊まれないリゾートだったり(オーナーの意向や色々な理由です)、
日本人には向かないリゾートである可能性もありますので、
必ずしも日本人に馴染みがないリゾート=隠れ家的?
ではないと思いますので、ちょっと難しいですね。

参考URL:http://www.wtp.co.jp/resort/index.html
    • 0
この回答へのお礼

URLを添付していただいてありがとうございます。

まだ少し迷っていますが、一番自分が何をしたいのかが重要になってきますね。
水上ヴィラでも値段が違うのはやっぱりサービスなどの違いでしょうか?やっぱり高いところのほうがキレイ?!ということなのでしょうか?

もう少し調べてみたいと思います。
ありがとうございます。