街中で見かけて「グッときた人」の思い出

四国カルスト、四万十川観光に近い場所で、海沿いの宿を探しています。
旅館もしくは料理に重点を置いた民宿が良いのですが、
金額の高いお宿は無理なので、料理さえ良ければ民宿でもいいと思っております!

四国は全く分かりませんので、どなたかご存知の方おみえでしたらお願いいたします!!

A 回答 (4件)

四万十川から近い太平洋岸の宿は、以下などがお奨めです。

1泊2食でいくらぐらいが希望ですか?リゾートホテルなどでも、ペンション等と大差ないくらいです。
四万十の宿(四万十川河口の海岸近くの丘に建つ);http://www.shimantonoyado.co.jp
ペンションBee(四万十川河口近くの海岸);http://www.shimanto-bee.jp
海癒;http://kaiyu.in
ネストウエストガーデン(土佐入野の海岸);http://www.nest-wgt.jp
黒潮本陣(土佐久礼);http://honjin.or.jp
岬旅館(須崎市安和);http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/each/10 …
漁家民宿(中土佐町);http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.ht …

 国道439号線は悪路です。初めてなら国道439号線は避けたほうがいいでしょう。四国カルストからは遠回りになるけど、国道197号線で須崎市へ出て、国道56号線で四万十町や四万十市へ行くほうが、センターラインがあって、バックなどしなくてよく安全で早いくらいです。
 四国カルスト近くの宿は、山間部の宿となります。以下などお奨めです。
天狗荘(四国カルストにある);http://www.tenguso.com
雲の上ホテル(檮原町);http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
四万十源流の家(中土佐町大野見);http://www.genryu.co.jp
せいらんの里(津野町);http://seiranno-sato.com
森の巣箱(津野町);http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
 四国カルスト下付近の檮原町や津野町に「農家民宿」なども多くあります。こんな農家民宿などに早めに着いて、農作業や家事を手伝ったり、川遊びや山歩きなど、里山暮らしの体験をするのも思い出に残っていいですよ。農家民宿は1晩1組数名まで限定の宿泊の家が多く、お休みの日もありますから必ず予約してから行きましょう。アクセスが大変不便な所も多いので、予約する時に農家民宿の人にアクセスなどよく聞いておきましょう。
農家民宿;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/minsyuku- …
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.mantentosa.co …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様誠にありがとうございます!
ネットに接続出来ずにしばらく見れなかった間に、こんな情報をいただきまして誠に感謝しております!
とても詳しく書いていただいて、本当に助かりました。
道路の状態など大変ありがたく思います。
早速調べてみたいと思います。
特に「漁家民宿」というところがとても気になります。
問い合わせしてみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/18 17:26

四国は全く分かりませんとのことですが、どのような手段で四国に来て


四万十川海沿いの宿まで行くのか不明ですが、四国カルストと四万十川海沿いとは相当離れていますので、往復するだけで一日終わるぐらいの覚悟が必要です。何処から来て何泊するのか?他に行きたい所があるのか?等ある程度の情報が無いとNO1さんの回答を中心に宿を探すことになりますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

またNO.1です。


四国カルストと四万十川と海の近くをどう行き来されるのか不明ですが・・・

(1)四万十市のお宿情報です。
 http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/stay.html

(2)いっそのこと車で約1時間の宿毛市はどうでしょうか?
 公共の宿ゆえすごくリーズナブルです。
 http://www.sukumo-yashi.jp/
    • good
    • 0

海に近い宿なのか山中の宿なのか質問がよ~く理解できませんが、きっと四万十川沿いの川の幸の宿で良いと判断してアドバイスします。



宿泊施設は以下です。
http://www.canoekan.com/yado2.html

因みに私は西土佐山村ヘルスセンターに泊まりました。う~んでした。
オーシャンいやリバービューの以下にも泊まりました。GOOでした。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44089/44089.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいサイトですね。ありがとうございます。

出来れば海のそばの宿が良いのです。
そこを拠点に四万十川やカルスト観光をしたいのです。
分かりにくい質問でした、すみません。

お礼日時:2009/08/13 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!