プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年間つきあった彼女と2ヶ月前に別れました。彼女は現在、彼氏がいます。離れて彼女の必要さと結婚したいと本気で思いました。彼氏がいる彼女にプロポーズって変ですか?また、同じことをした方がいらっしゃいましたら相談にのってください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは@



>離れて彼女の必要さと結婚したいと本気で思いました。
まぁ、必要なんだって思うことはよくあるって聞きます。

今彼の立場で言えば・・・
「お前うざいよ。」でしょうか。

どういう理由で別れたか知りませんが、
とっとと次に行ったらどうでしょう?
あなたは未練たれたれのヤワ肌野郎なんですか???

少なくとも、私の感情、考えとしての意見です。
    • good
    • 4

プロポーズしたいんだから、したら良いのです。


なぜみんな止めるんでしょう。
彼女に迷惑というのは「おせっかい」です。
みんな質問者様を悪人に仕立て上げてますが‥
たったこれだけの文章で善悪の判断ができるものですか?

7年間のお付き合いなら、一方的な別れ方とも言い切れない関係なのかも知れませんね。

ここで「やめろ」と言われてやめるようなプロポーズなら、
しない方がマシでしょうけど。

ぼくは良いと思います。というかここに質問する意図がよくわかりませんが。
    • good
    • 3

32歳、女です。



5年以上お付き合いをした彼と別れ、新たな男性とお付き合いしている事を知っている元彼から、婚姻届けを携えプロポーズされた事があります。

私の場合は、新たな男性の存在は関係無く、元彼に愛想を尽かせてお別れを告げたので、迷惑でしかありませんでした。

そういう、私がどう思うかより、自分がどうしたいかのみを主張するところも嫌でした。



質問者様別れた理由が分かりませんので、元彼女さんがどう思われるかは分かりませんが、プロポーズするより、「結婚を前提にやり直して欲しい」という方がいいかな?と思いました。
    • good
    • 3

失ったものは取り戻したくなるものです。

あなた自身の気持ちが一時の気の迷いである可能性が非常に高い。

あなたの人生も彼女の人生も大きく狂わせることになりかねないので、プロポーズはおすすめしません。

せめて、お付き合いをやり直したいと伝えるくらいにしておきましょう。
    • good
    • 0

変ていうか、空気読めないのかな?


相手には彼がいるんだよ。自分が彼女を好きで忘れられないって、じゃあ彼女の気持ちは?完全無視じゃない。

そんな人の自分勝手なプロポーズなんてまともな人なら無視だと思います。

だって相手の事なんてひとつも考えてないし、ひとりよがりじゃない?だからあなたのそんなところが嫌になったんじゃないの?

まずは、元カノとはいえ、相手に踏み込んでよいか確認してから踏み込まないと、彼女の今彼の立場はなんなのさ?あなたは彼女の今カレから彼女を奪い取る権利がどこにある?

勘違いもたいがいにしたら?何か訳あって別れたんでしょ?きちんと彼女がけじめをつけたんなら、男らしく引き下がれないの?どんだけ自信あるんだって?相手を全く考えてないあなたの行動は最低。
    • good
    • 3

別れた理由如何だと思います。


が、復縁でなくてそこをすっ飛ばしてプロポーズまで行くのはなぜ?
    • good
    • 5

本気なら全然いいんじゃないでしょうか?


ただし、迷惑かける行為はやめましょう。
彼と一緒のところに乗り込むとか、待ち伏せるとか、彼に話を持ちかけるとか・・。

それから、断られたらスッパリ諦める覚悟も必要です。
彼氏がいる女性にしつこく迫るのはタブーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本気です。きちんと彼女に時間を空けていただき、プロポーズします。一人でつっぱしっているようで変かと思いまして…

お礼日時:2009/08/13 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A