電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏の連休(お盆)に、午後12時ごろお台場へ車で行きましたが、あまりの混雑に逃げ帰ってしまいました。
フジテレビ・デックスあたりから、パレットタウンまでまったく動かず、交差点を通り過ぎるのに1時間、青海臨時駐車場待ちに2時間半といわれました。
休みにお台場へ来るといつもこんな感じなのでしょうか?
公共交通機関を使えば、時刻表どおりに行動できますか?
少し離れてビックサイト周辺の駐車場なら入れたのでしょうか?

仕事でビックサイトへ行くときは、混んでいても流れてはいたので、びっくりです。

A 回答 (3件)

お盆のシーズンにビックサイト周辺の駐車場は厳しいと思います。


ビックサイトのイベントに来る人が、
朝早くから使っていることが多いからです。
(ビックサイト専用は使用不可・臨時駐車場も朝の時点で満車だと思います。)

公共機関も、時間によっては
ゆりかもめは各駅構内への入場規制があります。

昨日台場に行きましたが、この時期の混みようはいつもよりもすごかったと思います。
夏休みシーズンでお盆だし、色々重なってだったと思います。
「道路がすごすぎる」とタクシーの運転手さんも嘆いていました。

お昼ごろ来られるとしたら、
例えば豊洲に車をおいてゆりかもめで台場まで
というのが一番早かったかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公共交通機関を使っても必ずたどり着けるとは限らないのですね(ショック・・・)
それなら駐車場が確保できる最寄の駅まで行ってユリカモメに・・・というのがよさそうですね。
台場から離れるとき、レインボーブリッジも通りましたが、あちらは一変してすいていたので、フジテレビ周辺に集中しすぎてしまったのですね。
駐車場の空き情報をケータイで調べられることがわかったので、今度からは準備を完全にして乗り込みたいと思います。

お礼日時:2009/08/16 22:36

コミケと、フジテレビのイベントが重なっちゃいましたからね。



ビックサイトのイベントが「普通」で、フジテレビで何もしていない時
お台場は別に車で行けない、なんてことはないです。普通に近辺駐車場
に入れます。大きなイベントがあると「駐車場渋滞」で動かなくなるん
で、車で来ないといけないときは、周辺のイベントをチェックした方が
良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにフジテレビでは何かアナウンサー?が叫んでいました。
日が悪かったのですね。

お礼日時:2009/08/20 22:10

今の時期だと、コミケやガンダム目当てでの遠距離からのETC利用の連中や、お台場冒険王とかの色々なイベントが重なってるので、地獄のような渋滞だったんでしょうね


電車とかの公共機関だとある程度は時間どおりに行動はできると思いますよ(バスは無理でしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目当てはMEGA WEBだったのです。
関東圏内から一人で行ったので「まあ、またくればいい」と思いましたが、遠くから来て巻き込まれた人は大変だったでしょうね。

お礼日時:2009/08/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!