アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JPEG画像を少し拡大して一部を切り取り保存するにはどうすればいいのでしょうか。PhotoShopなど画像編集ソフトは持っていません。JPEGをクリックすると、「DSC-Windows画像とFAXビユーア」に画像がでます。これで、一部切り取りはできないのでしょうか。またペイントはでますので、これで一部切り取り保存はできないのでしょうか。

A 回答 (4件)

ペイントでの切り抜き方法です。


http://www.geocities.jp/minto5o3/peint/kirinuki. …
    • good
    • 11

>JPEGをクリックすると、「DSC-Windows画像とFAXビユーア」に画像がでます。


開いている画像の下にあるツールバーの右から2つ目のアイコンをクリックすると「Microsoft Photo Editor」「ペイント」が起動しますので編集等が出来ます。
参考↓
http://upsilon-y.com/pc/windows_paint.htm

参考URL:http://upsilon-y.com/pc/windows_paint.htm
    • good
    • 2

Jtrim(フリーソフト)でできます


(私はXPで使っていますが
Winvistaでも概ね動作するらしいです)
http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 2

「リサイズ」や、「トリミング」などはありませんか?なければ、フリーのペイントソフトを探して下さい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています