夏目友人帳を見て、心を打たれたというか、
とても心が温まりました。
なので、似ているようなアニメを探しています。
それとワガママですが、
あまり古くなく、
アニメの絵が萌え系なく(夏目友人帳のようなさわやか?な)、
女の子がたくさん出てくるものはひかえたいです・・・。
ご参考までに、わたしが好きなアニメは

◎夏目友人帳
◎時をかける少女、サマーウォーズ
(細田守監督作品)
◎蟲師
◎図書館戦争
◎デジモン
◎戦場のヴァルキュリア
◎よみがえる空

です。
この上のに似てるのもあればお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

古くなってしまい恐縮ですが・・・



心温まるという作品なら

●灰羽連盟

●ARIA The ORIGINATION

●ヨコハマ買い出し紀行

●そらのおとしもの

●花田少年史

でしょうか? 良い作品ではあると思います。
    • good
    • 0

今日からマ王!


金色のガッシュベル
金色のコルダ(←クラシック音楽が好きな人にオススメv

の3つです
この中でも今日からマ王!は特に良いですよ

話としてはごく普通の日本の高校生が異世界で魔族の王として平和な世界を目指す感じで
主人公ユーリ(渋谷有利)はとにかく正義感が強く前向きで優しい性格の男の子
その仲間は美形だけどちょっと(かなり?)変な魅力的キャラいっぱいのアニメです!

ギャグの割合はだいたい3割~5割ほどで思わず笑っちゃうシーンがたくさんあり
それでも戦争や紛争・種族による差別などの問題、親子愛や兄弟愛・友情・信頼関係などなど
思わず涙がホロリと流れてしまうテーマもたくさん織り込まれているのでとても見やすいと思います

ただいろいろ設定が細かいので数話ほど一気に観ないと
ちょっと世界に入り込みにくいかもしれませんね;

見続けていると有利以外のキャラのイメージはいろいろ変わると思います(笑
有利も話が進むにつれてどんどん男らしくなっていきますが
    • good
    • 0

無人惑星サヴァイヴですかなぁ。


ケンカばかりだけど仲間との絆に心温まります。

劇場だと真面目な絵柄なのでおたくウケはいまいちですが、河童のクゥと夏休みはガチです。
    • good
    • 0

ちょっとだけ古いですが・・・


・フルーツバスケット
・赤ちゃんと僕
・愛してるぜべいべ

ここらはまだ新しいかな・・・?
・ラブコン
・大きく振りかぶって

少年漫画系は駄目って訳じゃなければ
・ワンピース
・金色のガッシュベル
等も良いですよ。有る意味ほのぼの系。
    • good
    • 0

ハチミツとクローバー


ぼくの地球を守って
海がきこえる
十二国記
電脳コイル
    • good
    • 2

『花田少年史』


笑える上に、毎回ジーンとさせられます。
    • good
    • 0

のらみみはどうでしょう?

    • good
    • 0

世界名作劇場「レ・ミゼラブル 少女コゼット」はダメですか?

    • good
    • 0

「もやしもん」


http://kamosuzo.tv/top.html
    • good
    • 2

□心温まるアニメ(絵が萌え系かどうかは微妙ですが)


「東京マグニチュード8.0」放映中
http://tokyo-m8.com/
「もっけ」
http://mv.avex.jp/mokke/
「英國戀物語エマ」
http://www.emma-victorian.com/

□その他
「隠の王」
http://www.nabari.tv/index0.html
「タイタニア」
http://www3.nhk.or.jp/anime/tytania/
「秘密 ―トップ・シークレット―」
http://www.ntv.co.jp/secret/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏目友人帳で流れる曲の曲名

「夏目友人帳」や「続 夏目友人帳」のOP後、
「夏目友人帳はご覧のスポンサーの提供でお送りします」の
ナレーション部分で流れている曲名が知りたいです。
サントラCDに入ってるのかしら・・・。

どなたか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

夏目友人帳は原作は読んだものの未視聴の作品なのですが、
結構評判が良いので気になってました(その内まとめ借りしようと思ってます)。
そのBGMと言うことでちょっと調べてみました。

結果、次の様です。

1期提供時:「きみが呼ぶなまえ~夢のつづき」
 (「きみが呼ぶ名まえ~夏目友人帳のテーマ」のピアノソロバージョン)
 CD「続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの」収録

2期提供時:「春を知らせるもの~続 夏目友人帳のテーマ」のピアノソロバージョン
 「春を知らせるもの~続 夏目友人帳のテーマ」はCD「続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの」収録
 ピアノソロバージョンは収録なし

音楽集の一部の楽曲が、提示したURL等で試聴できますので、ご確認ください。

参考URL:http://www.aniplex.co.jp/natsume/cd02.html

Q最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・

最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・蟲師・鬼灯の冷徹などがおもしろかったです。

1.あんまり萌え要素がないもの
2.心が穏やかになるもの
3.ギャグ要素があるもの
4.泣けるもの

などが私は好きみたいです。そこでなのですが、この4つのカテゴリのようなアニメを教えていただきたいです(4つの要素を含んだという意味ではないです)。

Aベストアンサー

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解しあうことに・・・、
■言の葉の庭
https://www.youtube.com/watch?v=NgxTYCbr-K4
高校生男子と年上の女性の出会いを描いた作品。切ない思いの作品です。新海誠監督の映像が素晴らしく美しいです。
■秒速5センチメートル
https://www.youtube.com/watch?v=4Flho2UdG40
画像が綺麗。内容は青春・悲恋。
■君の名は
https://www.youtube.com/watch?v=y0ynr_Zrw_k
千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヶ月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に…。
■好きっていいなよ。
https://www.youtube.com/watch?v=43CYJcjeIe4
■君に届け
https://www.youtube.com/watch?v=BHqe0OF77mk
どちらの作品も引っ込み思案の女の子を、人気者の男の子から好きになったところから話が始まりるラブコメ。
■うさぎドロップ
https://www.youtube.com/watch?v=FUPxLvBDuww
独身男性の子育て奮闘記。主人公・河地大吉は、大吉の祖父の死去で孤児となった少女・鹿賀りんと出会う。祖父の隠し子と思われ、引き取り手のなかったりんを連れ帰った大吉だが…。
■バクマン。
https://www.youtube.com/watch?v=HttqSuTeK2M
舞台は埼玉県谷草市、中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。そんな最高の叔父は、かつて週刊少年ジャンプで人気ギャグ漫画家だったが…。
■めぞん一刻
https://www.youtube.com/watch?v=lQCJhpjrizg
時計塔のある古い木造二階建てアパート一刻館。そこには詮索好きで宴会好きの一の瀬夫人、年齢、職業不詳でのぞきが趣味という四谷さん、スナック「茶々丸」に勤める六本木朱美、浪人生の五代裕作が住んでいる... 。
■一週間フレンズ。
https://www.youtube.com/watch?v=D4JXy4kYfIY
「私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの──。」高校二年生の長谷祐樹は、人と一切関わろうとせずにいつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の存在が気になり、彼女と友達になりたいと願う。しかし...。
■妖狐x僕SS
旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることにした。家族は凜々蝶... 。
■セイレン
https://www.youtube.com/watch?v=M6hH2A4RBS0
高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。
そんな彼が様々な女の子と出会い……そしてどんな将来を目指していくの...。
■たまこラブストーリー
https://www.youtube.com/watch?v=-wtOmHQHhVk
少女は、知らなかった。
将来、当たり前のように家業をついて、ずっとこの場所で
このままでいられるんじゃないかって、無意識のうちに感じていた。
そうであればいいと、願っていた。
■恋と選挙とチョコレート
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。そんな時、次期生徒会長候補に…。
■クロスゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=wBISk-q77e4
スポーツ用品店の息子、主人公・樹多村光(きたむらこう)は、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の月島四姉妹と幼なじみ。
しっかり者の長女・一葉(いちよう)。光と大の仲良しの次女・若葉(わかば)は次第に…。
■ときめきメモリアル Only Love
https://www.youtube.com/watch?v=JrHcYN43McM
伝説の樹。
その樹の下で愛を誓い合った二人は永遠に幸せになれるという…。
ラブコメだが、ギャグが多くコメディーっぽい。

さ~TSUTAYAに走るんだ~!

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解し...続きを読む

Qアニメイトに夏目友人帳のグッツは売ってますか?

アニメイトに夏目友人帳のグッツは売ってますか?

Aベストアンサー

扱ってはいる(いた)でしょうけれど、流石に今店頭にはないかも。アニメ5期がくれば・・・。

オンラインショップではいくつかあるようですね。

「夏目友人帳」検索結果 | アニメイトオンラインショップ
http://www.animate-onlineshop.jp/products/list.php?mode=search&spc=0&smt=%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Qアンパンマン(◎・◎・◎)

アンパンマンマーチの楽譜を探しているんですけど・・・インターネット上で探せませんかね??

Aベストアンサー

旋律だけだと思いますが、有料でダウロードできます。

参考URL:http://dl.rakuten.co.jp/shop/infoseek/prod/205301620/

Qアニメ「夏目友人帳」の特別編(?)は何話くらいありますか?「いつかゆきのひに」は特別編ですか?他にど

アニメ「夏目友人帳」の特別編(?)は何話くらいありますか?「いつかゆきのひに」は特別編ですか?他にどんな名前のものがありますか?

Aベストアンサー

■夏目友人帳OVA版
・ニャンコ先生とはじめてのおつかい
・いつかゆきのひに

の二本。

あとは、TVシリーズです。
10月から5期が開始します。

原作のストックから、6期が2年後くらいにありそうですね。

Q戦場のヴァルキュリア みたいなアニメありませんか?

戦場のヴァルキュリアみてみました・・・・
いや~・・・・おもしろかったですな~・・・・
普通の人がみてゆうんです間違いない!
そこで、戦場のヴァルキュリアみたいなアニメないですか?

Aベストアンサー

「エレメンタル ジェレイド」
http://www.mag-garden.co.jp/erementar-gerad/
「ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-」
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html
「星界の紋章」「星界の戦旗」
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/

Q2010/6/20開催予定の夏目友人帳オンリーイベント『きみを呼ぶ声』

2010/6/20開催予定の夏目友人帳オンリーイベント『きみを呼ぶ声』に一般参加を予定しているものです。当方は関西からの参加のため前泊の予定です。そこで前日には東京を観光しようと考えているのですが今話題の東京スカイツリーなどではなく夏目友人帳に関連した観光をしたいと考えております。今戸神社は当然訪問の予定にしておりますが当方が是非とも行ってみたいのは夏目友人帳に関連したフィギア・グッズなどが充実したショップです。都内でそのようなショップがあるのならば是非とも訪問したく考えておりますのでご存知の方がいらっしゃればお手数ですが教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アニメワールドスター グッズα館(東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイセンター2F)
http://www.anime-world-star.com/natume/natumegoods.htm

Qアニメ・蟲師DVDの「初回限定特装版」をお持ちの方に質問

初回限定版には設定資料集がついているそうですが
第一集、第二集どちらにもついてますよね?
その設定資料集は どちらも同じものなのでしょうか?
それとも各DVDに登場する人物の設定が載っているのでしょうか?
個人的に化野が好きなので もし第二集の設定資料集に化野が掲載されていれば そちらから購入しようと考えているのですが…

それともまだ発売されていないのでしょうか?(汗)
もしそうだったらハヤトチリな質問ですみません。
ご存知の方 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

蟲師のDVD第一集は1/25発売予定ですが、予約の際、数日延期すると言われました。(ちなみに全巻予約してます。)
詳細は分かりませんが、一集と二集で同じ設定資料集をつける事はないと思いますが…

Q夏目友人帳

夏目友人帳って恋愛も入ってますか?

Aベストアンサー

恋愛って程のものはなかったと思います。
笹田と旧校舎の妖
キヨ(ホタル)と章史
みたいな淡い恋程度しか無かったと思います。

Q夏目友人帳

このアニメって、小学1年生には、理解しにくい内容(難しい)ですか?

アニメに興味を持ったら原作本の購入も考えているのですが。

Aベストアンサー

>理解しにくい内容(難しい)ですか?

どういうレベルでの理解。。。かにもよりますが、
単に面白く見るだけなら、
うちの小学1年生と幼稚園児の年中さんが
大ファンです。

原作も面白いです。こちらは子供には無理。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング