電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家は犬を飼っていませんが、家のすぐ前の公道に
犬のフンを放置する飼い主がいます。
今まで忌避剤を撒いたり、ステッカーを貼ったり色々やりましたが、
効果がありません。
散歩の時間も決まっていないようで、現場を押さえることもできません。
敷地内ではなくても家の目の前にされるので、
我が家が片付けることになります。
犬を飼ったことがないので分かりませんが、なるべくスマートに
犬のフンを片付ける方法(あるいはグッズ)はありませんか?
ビニールをひっくり返して…は、気持ちが悪くてイヤです(泣)

A 回答 (3件)

こんな方法もあるようです。


  http://www.jipei.com/ei/kateiyouhin2/funsyoriyou …
こんな道具もあるようですよ。
  http://auction.jp.msn.com/item/124920830

個人的には、牛乳などの紙パックを使って、ちり取りみたいにして、
中に袋を入れて拾って、可燃ゴミの時に出すとかも良いんじゃないかと
思っています。  もし、本体(紙パック)が汚れても、そのまま
捨てればいいですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bakerattaさん、どうもありがとうございました。
「こんな方法もあるようです」で紹介されていたURLにある
“ビニールに開いた牛乳パックを折り曲げて入れて取る”
というのが、お金もかからず私にはやりやすかったです。
根本的な解決にはなりませんが、これから家の前で犬のフンを見つけたら
このようにして取ろうと思います。

お礼日時:2009/08/21 21:04

あ~ぁ大変です(涙



土の上ですとスコップ、シャベルが一番便利ですけれど。
舗装やコンクリの上のコロコロウンチですと上から押さえつけると拾い上げてくれるような器具ものを使えますが、
柔らかウンチは大敵ですね。

お住まいのところが自治会なりに所属されてたり、
地域結束が強いところですと、
全体で取り組んで防止策を張った方がいいですね。
こういうのがあっても無視してしまう飼い主もいますが、
やっても怒られない、
何も咎められない場所と思ったらやってしまうという理不尽なことには予防策を練るのも一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koiwakuさん、どうもありがとうございました。
町内会でも立て札を立てたりして努力はしているようですが
あまり効果はないようです。
何より、ステッカーを2枚貼っている我が家の目の前に
平然と犬のフンを置いていくような飼い主ですから…

お礼日時:2009/08/21 21:11

犬を飼う資格が無い飼い主もどき本当に困ります


ちなみに我が家にもワンコがいますが必ず糞は持ち帰ります
他人様に片付けさせるのも申し訳ないのですが
フンキャッッチャーという掴み取るグッズもありますが
100円ショップで長い柄の付いたちりとりとほうきがあります
使い捨て感覚で使ってみてはいかがでしょうか?
本当に申し訳ない話なのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nainnainさん、どうもありがとうございました。
100円ショップで見つけるという方法もありますね。
今度100円ショップへ行くことがあったら
何か役立ちそうなグッズを探してみます。

お礼日時:2009/08/21 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!