プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付免許証をとりにいきたいんですが最近本人確認で身分証明書も必要と本に書いてありました!


身分証明書なくて住民票だけある場合も試験に受けて免許証その日にもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

これは警視庁のホームページですが「原付免許試験」

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
本人確認書類が必要なようですね。

実際に試験を受ける警察署のホームページをチェックするなり直接問い合わせるなりしてから行かないとお役所ってのは律儀ですから無駄足を踏むことになりますよ。
    • good
    • 0

貰えません。


身分証明がなければその住民票が本人のものかどうか確認できません。
身分証明がなければおそらく試験を受けることもできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!