あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

今、気になる人がいます。
友達の紹介で皆で遊びに行き、別の日に2人で飲みに行きました。
そして、酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。

その数日後、自分から誘って食事に行きましたが、他愛もない話で盛り上がり、手も握ることもなく、あの夜のことは何だったの?という感じで帰ってきました。

それから1週間以上待っても連絡がないので、自分からデートに誘ったのですが、用事があるのでまた今度と断られました。
他の日は?という代案もなかったので、もう無理かなと諦めていたのですが、翌週彼から食事に誘われました。
しかし、今度は私に用事(仕事)があったので、別の日を指定したのですが、その日は忙しくて無理だからまた連絡すると言われました。

それから2週間以上連絡が来ません。

友達の話で、今仕事がとても忙しいとは聞いているのですが、もし好きだったらメールの1本くらいするだろうと思ってしまいます。

彼からは、可愛いとか、好きになりそうとは言われましたが、付き合おうという言葉はありません。

元々、女性に積極的にアプローチするタイプではないらしいのですが、年齢も30歳なので、誠意がないというか男らしくないなと感じてしまいます。
友達には、酔った女の子をホテルに誘う人は、付き合っても信用ならないからやめときなと言われます。

でも、連絡すると言われたので、やっぱり待ってしまう自分がいます。

彼に直接問いただせば話は早いですが、私も受身なタイプなのでなかなか勇気も出ず、自分の気持ち的にも、付き合いたいというより、もっと彼を知りたいという方が勝っているので、告白するまでの愛情はまだありません。

彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。
皆さんの率直なご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

20代♀です。



質問者様から連絡してみればいいんじゃないかなぁと思います。

私もよく考えれば今の彼とは微妙な始まり方でしたよ。
NO.2の回答者様の文章を読んで、「彼も初めは大して私のこと好きとかじゃなかったんだろうなぁ」と思ってしまいました。

もちろんきちんとした言葉があって態度で示してくれて…というのが理想ですよね。
全ての始まりがそんなふうに分かりやすければいいのに、そうでないこともたくさんあると思います。

文章を読んでいて、相手の方も質問者様と同じようなことで悩んでいるのではないかなと感じました。
質問者様が相手のことをもっと知りたいと思うなら連絡してみましょうよ。

ちなみに私も最初の関係をもってから、私の方から我慢できずに連絡をしました。
一度会ってからは相手から連絡も来るようになり、関係が落ち着いていきましたね。

相手の方が何を考えているかなんて相手の方にしか分からないことです。
ここの回答者にもいろんな考え方の方がいるのですから、一つの考え方にとらわれず、自分のやりたいようにする方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方からのご回答、とても参考になりました。
周囲の人の話を聞いても、体の関係から始まる恋愛ってよくあることみたいですね。
私は20代前半で彼は30代なので、フォローというかもっとひっぱってほしい、ちゃんとした言葉がほしいと思ってしまいますが、人それぞれ色んな性格がありますよね。
なんだか少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2009/08/17 06:40

既婚40代前半のおっちゃんです



まず、「人ぞれぞれ」という事を前提で回答させていただきます。

私も一時期(二十代前半)結構遊んでました。
ナンパ・合コン・飲み会・・・。その目的はズバリ「SEX」です。
そして、大袈裟ではなく「それ目的」で声をかけ、軽いボディタッチ等で嫌な顔されなかった場合、ほぼ「100%」SEXできました。

そして、そんな感じでSEXした女の子は殆ど1回限りの関係でしたね。
だって、こっちはSEXできて「あ~美味しかった。ごちそうさま」でおしまいのつもりなのに、何回もすると女性って「気持ち」が入っちゃうでしょ?こっちは全くその気が無いのに可哀相じゃないですか。

私はハッキリ区別してましたよ。
このように「付き合ってもいないのにSEXさせてくれる女性」は絶対に彼女にしないって。
なぜなら、「付き合っていないのにSEXさせてくれる女性」は他の男でも「SEXさせちゃう女性」が殆どですから。そんな女性を「親しい間柄(彼女・友達)」にできるわけ無いじゃないですか。

男って多かれ少なかれ彼女・女友達には「貞淑」を求めますからね。

ゆえに、もしもご質問の彼が「私と同じ感覚の持ち主」なら、おそらく貴女は「軽くSEXさせてくれた女性」として認識され、それ以上(彼女)には決してならないでしょう。友達すらも怪しいです。

現にその後の彼の態度は明らかに「惚れた女性」や「今後も親しくしたい女性」に対する態度じゃありません。

男は「釣った魚にエサをやらない」ことはあっても「つる前にエサをやらない」ことはぜーーーーったいありません。
そもそも、彼女にする気なら「付き合おう」の一言も無いうちにSEXになんか誘いませんよ。そんな「がっついて」嫌われちゃったら元も子もないじゃないですか。

その女性が「好きであれば好きであるほど」「彼女にしたければしたいほど」慎重に行動しますよ。

故に、貴女が「付き合おう」の言葉も無いうちにSEXしてしまった瞬間に貴女は安く見られています。
でも、それでもいいじゃないですか。それでも。
いい年した大人の「男と女」です。気持ちいいSEXと楽しい時間が過ごせたんでしょう?

>彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。

何も考えて無いんじゃないですか?
「あー気持ちよかった」ってだけで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>男は「釣った魚にエサをやらない」ことはあっても「つる前にエサをやらない」ことはぜーーーーったいありません。

悲しいかな、この言葉納得しちゃいました。

ほんと、何も考えてないんでしょうね。
色々悩んでる自分が馬鹿らしくなってきました。

お礼日時:2009/08/16 23:41

こんばんは~(^-^)b




さっと読んだ印象では彼もまだあなたをよく分かってないうちに体の関係を持ってしまったので、次に会う時ははっきりした態度を示さなければと思っているのではないでしょうか?


自分の気持ちに正直に怖がらずに…
私だったら彼にメールしちゃいます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう関係になったのはもう1ヶ月以上も前なので、はっきりした態度を取るには十分過ぎるほど時間はあるんですよね(T_T)
友達の友達だから、気まずくなるのも困るし、なんとなくキープされてるだけかなと思っちゃいます。
それでも自分から行動を起こそうとしない私も、そこまで好きじゃないからかなぁ・・・。
早速のアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/08/16 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連絡なしは脈ナシでしょうか?

閲覧頂き、有難うございます。
3ヶ月ほど前に出会った仕事関係の男性について、質問です。

彼から連絡先を渡され、3回ほど映画を観たり、美術館に行ったりしているのですが、この2週間彼から連絡がありません。
私は「何となくいい人だなぁ」「付き合ってみたいなぁ」と思っていたのですが、
2週間も連絡してこないというのはやはり脈ナシですよね?

以前、恋愛話をする機会があり、彼は私に対して「君ならきっとすぐにいい人に出会えるよ!」「僕はなかなか理想の人に出会えない」と言っていたので、
やっぱり私は恋愛対象ではなく、ただの女友達なのかなと思ってしまいます。

前回は私から誘ってお茶に行ったので、更に私から誘うのもご迷惑かなと思って、自分からのメールは控えているのですが、
興味のない女性から何度も誘われると鬱陶しいものでしょうか?
男性、女性問わず、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
ちなみに私は25歳、彼は30代です。

Aベストアンサー

>2週間も連絡してこないというのはやはり脈ナシですよね?
私から誘うのもご迷惑かなと思って、自分からのメールは控えているのですが、興味のない女性から何度も誘われると鬱陶しいものでしょうか?

2週間返信が無いって事でしょうか?
それとも彼からの連絡をひたすら待って二週間過ぎたって事ですか?
前者なら脈なしですが、後者ならまだ可能性はあると思います。
迷惑なんて考えず、普通に貴方から連絡をすれば良いと思いますけど。

「迷惑」ってのは前者の状態でガンガン連絡してくる人ですよ。
連絡して会ってくれるうちは「迷惑」じゃないと思います。

>彼は私に対して「君ならきっとすぐにいい人に出会えるよ!」「僕はなかなか理想の人に出会えない」と言っていたので、
やっぱり私は恋愛対象ではなく、ただの女友達なのかなと思ってしまいます。

そうですね。。
現時点ではお友達止まりなのかな?と感じます。
30代なら理想も高くなっていると思うし、一緒にいて年齢差を感じて恋愛対象外に感じる方もいますし。
でも可能性は0じゃないと思うので今後頑張ってください。

>2週間も連絡してこないというのはやはり脈ナシですよね?
私から誘うのもご迷惑かなと思って、自分からのメールは控えているのですが、興味のない女性から何度も誘われると鬱陶しいものでしょうか?

2週間返信が無いって事でしょうか?
それとも彼からの連絡をひたすら待って二週間過ぎたって事ですか?
前者なら脈なしですが、後者ならまだ可能性はあると思います。
迷惑なんて考えず、普通に貴方から連絡をすれば良いと思いますけど。

「迷惑」ってのは前者の状態でガンガン連絡してくる人ですよ...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T)

相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T)

今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。
彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。
私からのアプローチの意味も込めて…。

そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。
その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。
別れた後に私がお礼のLINE送ると、

彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」

と返信があり
私「うん、行こうー約束だよ(^^)」
とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T)

今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T)

これまでの経緯
・誘われて二人で映画&飲みに行った。
・彼の友達と含めて1ど遊んだ。
・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。
・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。
・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。
・一番リラックスする相手と言ってくれた。

こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…??

彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。

動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、
「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`)

長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。

まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。

よろしくお願いします!(>_<)

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…?...続きを読む

Aベストアンサー

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛には奥手なんだろう。
でも、
私と交流する以前には交際相手もいた。
良いなと思う相手にはちゃんと自分から動いていく人。
だったら、
相手「から」私を見つけてくれてこそなのに。
そういう良い時期が既に去っている感覚がある貴方。
今は、
貴方の方から必死に構って貰いに行っている。
私を忘れないでね?ね?ね?
約束だよ~というふんわりとした言葉って、
実は貴方の中で個人的には力点を置いて伝えた言葉。
うん、約束♪
また遊ぼう。楽しみにしているよ♪
約束だよ~というメッセージ自体、
言い切りで完結している。
それ以上のリアクションが来なくても、
実は不思議でも無いんだけれど。
貴方は敢えて、
その約束発言に彼からも「被せて」欲しかったんだよ。
彼にも念押しして貰いたかった。
それが貴方にとっての安心材料になるから。
でも・・・
安心材料が得られなかった。
貴方は不安になる。
不安になる貴方は、
初心者なのに「参考書」を持ち出してしまうんだよ。
それも実にアバウトな「男性」という言葉を遣って。
出会ってからあまり時間を置くと、
友達関係止まりになってしまうんじゃないか?
男性は狩猟民族だ、
追いかけたい性格なんだ。
女性から好意を見せたら冷めてしまうんじゃないか・・・
初心者だからこそ、
分かる部分だけを分かっていけばいいのに。
貴方は既に手広く展開し過ぎているんだよね?
付き合いたいと思えた人って久しぶり!!
その感覚(!)も、
貴方の力みをずっと継続させている状態に貢献している。
力みは焦りにも繋がるんだよ。
動物園でのデートがあまり跳ねなかったのも、
彼自身の奥手感も然る事ながら、
貴方自身が様子を伺い過ぎてしまったからなんだよ。
私をどう感じているんですか?
探るような貴方が強かった。
一緒に居ながらも、
彼を観察し過ぎた貴方がいるんだよ。
ある意味動物たちと同じ目線で彼を見てしまった。
それが、
静かでつまらない時間を提供しちゃったんじゃないか?
彼自身を自己反省に向き合わせる結果に繋がってしまった。
貴方の意識が恋愛とか、交際に向き過ぎて、
実際に会っても彼をほぐせなかったんだよ。
仕事でピリピリしている自分を解放したい時間だったのに。
ほぐし合えた関係が心地良く感じていけるなら、
彼だって相手に甘えたり、自分の本音を出せるのに。
結果的に貴方と向き合っている時の彼は、
微妙に緊張したような、力が要る姿勢が続いてしまったんだよ?
リラックスという部分が貴方のアピールポイント(長所)であるなら。
彼「が」貴方との時間を楽しめる事、
彼「が」貴方とのやり取りを心地良く感じられる事が大事なのに。
貴方も個人的なテーマを持って(付き合えるのか?)会ってしまった分、
会ってもあまりほぐし合えるような時間にはならなかった。
職場が変わった事も、
今までのようには会えなくなった事も、
久々に会う時に「頑張る」意識が必要になってしまう事はあるとしてもね?
もう少し、全体的に柔らかい貴方が必要なんだと思う。
今の彼は、
正直交際を目的としたコミュニケーションには消極的。
動く時は自分から動きたい。
でも、
今の忙しい現実を踏まえたら、
自分の余裕が無い状態を踏まえるなら、
直ぐに彼女を「つくる」必要って無いんだよ。
まだ以前の交際の余韻もある彼。
頑張る意識で会おうとする関係は要らない。
頑張らない自分のままで、
無理なく楽しく会っていける関係なら続けられる。
そういう意味では、
貴方との交流って「ギリギリ」なんだと思う。
貴方がもっと意識をコンパクトにして、
色々考え過ぎないで身軽に向き合えるなら。
そういう貴方って「頑張らず」に交流出来るんだよ。
でも、
貴方も貴方の個人的なテーマ(恋愛)を抱えていて、
初心者という言葉に力感を持って強く踏ん張ってしまうと。
貴方との関係もやっぱり頑張るものになってしまうんだよ。
頑張る意識で交流しても、
その頑張る姿を「当たり前」の姿のように捉えられてしまう。
それって彼にとっては迷惑を掛けてしまう事なんだよ。
相手に余計な期待感を煽ってしまうから。
頑張りの先にイメージの関係を急がれてしまうから。
貴方も少しその気配があるよ?
前ならもっと私の方に寄ってくれていたのに・・・
以前の彼を善としているから。
頑張らなくなった彼を寂しいと感じていて、
頑張ろうとしていた彼を「基本」に彼を意識しようとしているから。
自分から動ける事もあれば、動けない事もある。
元々動けない自分の方が自然。
彼にもそれは自覚がある。
動けるかどうか?
それは心のゆとり次第でもある。忙しさも影響する。
彼は、
今の自分が「出来る」事を大事にしているだけなんだよ。
出来る事はしたい(出来ない事はしない)。
一定していなくても全然構わない。
焦っていないんだよ、彼は。
貴方は焦っている。
その違いが、
今のソワソワした貴方と彼との微妙な空気の層に現れている。
だったら、
もう少し落ち着くんだよ。
彼の気持ちが分かりません・・・
それはそうだよ。
貴方に強く分かるような何かって伝えて「いない」から。
でも、
お互いに無理なく楽しく、
職場が変わっても交流していけたらいいね♪
それは「分かって」いる事でしょ?
だったら、
貴方は分かっている事を大切にしていくんだよ。
そして、
彼を思い続ける為にも、
「余裕」を持って日々を過ごしていくんだよ。
初心者って余裕を直ぐに無くしてしまうんだよ。
初心者の分慌ただしくなりやすい。乱れやすい。
それでも、
そういう自分ともバランス良く折り合っていけるように。
貴方も、
彼との接点「以外」を大切にしていくんだよ。
生活の「多面」のそれぞれを大切にしていくんだよ。
「多面」の中の一つに彼への意識もある、という事。
貴方の今の感覚って、
一面どころか「前面」に来てしまっている。
それも一面「以上」の大きさで。
だからバランスが悪いんだよ。
もっと肩の力を抜く。
貴方が力を抜いていけない限り、
彼が貴方との接点でリラックスできない。
リラックスこそ貴方を差別化して捉えていけるポイントなんだよ。
そのポイントを無くしたくないなら、
いつでも相手を癒せる、相手をほぐせる位、
貴方自身が普段から柔らかい状態で過ごしておかないと。
考えても分からないなら考えない。
考え過ぎない。
初心者の私でも「分かる」事だけを大事にしていく。
彼は何も焦っていない。
だったら私も焦らない。急がない。気負わない。
今の貴方に特に必要な目線なんだと思うからね☆

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛に...続きを読む

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q2週間連絡ナシ!

男性で、メールや電話があまりマメでないかた、よくいると思います。

でも彼女から着信があってその時でられなかった場合、
2週間なんの連絡もしないって普通のことでしょうか?

いま彼氏がその状態です。
いつもメールが返ってこなかったり、折り返しの電話がなかったり…
さすがに2週間はありませんでしたが。

いつもは私がかけ直したり、何日か後にケロッと電話してきます。
今回は試しに待ってみた結果2週間の新記録です。

なんだか会いたいのは私だけなのかなとか、悲しくなってしまいます。
このまま待ったらもしや自然消滅でしょうか。

Aベストアンサー

恋愛の優先順位が低い人もいます。
もう少し待って見て連絡がない場合は質問者さんから連絡して話し合った方がいいと思います。

マメではない男性にとってメールはただの連絡ツールらしいです。
文章を考えるのも面倒と思う人が中にはいます。

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。

Q好意があっても、連絡しない男性

最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。
しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。
この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

Aベストアンサー

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳む」が無いんだよ。
畳む事は貴方には失うような事だから。
一度広げたものは畳みたくない。
小さくしてしまう時点で嫌だ、怖い、寂しいと感じてしまう。
だからこそ、
その広がりを確認する為に「やり取り」が必要なんだよ。
貴方にはね?
広げても、
一人で広げっ放しだと不安になるでしょ?
その広がりに対して応じてもらえている。
それが確認出来てこそ、
貴方の好意は好意として「活きている」と感じられるから。
今1週間連絡が無い。
貴方にはそれが、
好意が好意として活きて「いない」ように感じてしまうんだよ。
でも、
彼はそういう目線でこの1週間を過ごしていない。
彼はシンプルに好意は好意で持った「まま」、
それを畳んだ状態で生活しているだけ。
いずれ広げるタイミングが来た時に、
改めて畳んだものを広げればそれで良いんだ、と。
彼にはそういう整理整頓が出来てしまうんだよ。
貴方のように、
ずっと広げっ放しでは無いから。
これからもそうだよ?
仮にデートしても。
デートの後、更に余韻を持ってどんどん動きたくなる貴方に対して。
彼はデートはデートで楽しく過ごしても。
あぁ楽しかったという感覚で一旦「畳める」人。
そして、
普段の自分のペースに戻れてしまう人。
また次に広げられるタイミングで好意に向き合えば良い。
今の貴方のままでは、
そういう彼の対応って凄く不安に感じてしまう。
デートは楽しく出来たのに・・・
思ったように関係が動いていきません・・・
その後連絡がありません・・・とかね?
デートの後のやり取りが素っ気無いです、とかね?
それは、
思いを畳んだり広げたりしているのか?
それとも、
貴方のように広げっ放しで、
思いは常に持ち続けて意識しているかどうか?
その違いでもある。
好意があるなら連絡を取りたいと思う「はず」。
それは本当に貴方目線。
彼に言わせるなら、
好意があるからこそ、
その好意をバランス良く、適量で適温で育みたい。
「適」がある時点で、
貴方のような好意「即」連絡って無いんだよ。
必要な時に、必要な分だけ=「適」だから。
思いにどんどん動かされて、
お互いの思いによって、
コミュニケーションのペースが分かりやすく変わっていくような、
そんな関係を望んでいるなら。
対彼には難しい、という事。
彼はそういうタイプじゃないから。
今のうちに、
自分との「違い」のある相手に対する耐性も創っておかないと。
思ったようにならないだけで乱れてしまうと。
仮に付き合えても、
お互いに「それぞれ」の意識のまま付き合ってしまって。
まるで悩む為に付き合うと決めたような関係になってしまうからね?
改めて、
お互いに違いのある同士。
心のゆとりは無くさないようにね☆

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳...続きを読む

Q1週間以上連絡をくれない。気持ちが落ち込みます。

こんばんは。私の彼は非常に多忙で、元々連絡不精ですが、会ってからまたまた丸1週間連絡がありませんでした。

ちょうど一週間目の昨日に、彼から「今から仕事いってきます」という
メールがあったのみ。それだけです。

正直、待っている間イライラするし、泣きたくなるし、精神的に
落ち込みます。そして彼と会って帰るとき、また連絡が1週間ないと思うとかなりへこみます。

気持ちのコントロールがつかず、いつも暗い気持ちです。
もっと連絡ほしいということは何度かいいましたがやっぱり彼は変わりません。

あまりしつこく言うと、ウンザリされちゃいそうなので、最近何も言わないことにしてますが、やっぱり爆発しそうです。

大事につきあってる彼女に1週間連絡しなくても別になんとも思わないのでしょうか。こんなことで、ウツっぽく暗くなってしまう私は異常でしょうか。

いつも私から電話すればいいでしょうか・・
彼から電話してほしいって思う私はわがままですか?
(私が電話すると電話には出るので無視されることはありません・・)

アドバイス、経験談などお願いします。

こんばんは。私の彼は非常に多忙で、元々連絡不精ですが、会ってからまたまた丸1週間連絡がありませんでした。

ちょうど一週間目の昨日に、彼から「今から仕事いってきます」という
メールがあったのみ。それだけです。

正直、待っている間イライラするし、泣きたくなるし、精神的に
落ち込みます。そして彼と会って帰るとき、また連絡が1週間ないと思うとかなりへこみます。

気持ちのコントロールがつかず、いつも暗い気持ちです。
もっと連絡ほしいということは何度かいいましたがやっぱり彼は変...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼(今は旦那ですが)もマメに連絡をくれない人でした
一週間連絡をくれないのはザラで、やっとメールが来たと思ったら一言だけとかで、私もよくイライラしたり悲しくなったりしていました
それでもメールが来ると嬉しくて何回も見たりするんですよね(笑)

連絡をしないのはおそらく彼の性格であまり改善されるとは思えませんので、質問者様がそれを理解するしかないと思います
連絡を取りたいのは質問者様なので、質問者様が電話をすればいいと思います
彼に電話してほしいとはあまり考えないほうがいいです
そのかわり彼から電話がきたら声に出して「電話くれたの嬉しい」と言ってみてください
そのうちちょっと電話をしてくれるようになるかもしれません

私もその性格を理解するのにかなり時間がかかりましたが、
慣れてくると声が聞きたかったら正直に「ちょっと声が聞きたくて・・」といってあまり気にせず頻繁に電話をしてました
連絡が一週間以上なかったときは電話で「あっ、生きてたん?」とか冗談も言えるようになりましたよ

がんばってください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング